「食う・寝る・出す」を最優先事項に!👶

【「食う・寝る・出す」を最優先事項に!👶】

先日ARUNEラボ内で開催した「ARUNE式オープンカウンセリング」にて、

「眠りが浅いんだけど、どうすればいい?」

って、みんなのおなかのARUNEちゃん(本体、みたいな存在)に問いかけたところ、
非常に「目からウロコ」かつ、とってもあったかい返答をたくさんいただき・・・

私、正気を取り戻しました(笑)。

私の本質は「赤ちゃん」のくせして(四柱推命の命式でも強い位置に「養」の星出てるしね)、
一生懸命、大人のフリして、「世間様」の時間に合わせてた!!!(衝撃!!!)

ほんとうはさ、私、20時にはお布団に入っていたいんだよ。
朝4時起きは変えないにしても、
毎日8時間以上、ぐっすり眠りたいんだよ。

赤ちゃんみたいにポテポテ歩いて、眠くなったら「ぱたん」と倒れて、
そのまま眠る・・・みたいな(笑)
そんな感じの生活を送りたいんだよ。

ってことで、夜には基本的にお仕事しないことにしました!

日曜日のプログラムは、
すべて、お昼の13時から15時に移行させていただきます☆
(変則的に夜に開催することもあるけれど、基本はお昼の開催でやっていきます)

私ももう40だしね。
これからは、ますます、自分の体の欲求最優先でいかせていただきます!

「食べたい!」「寝たい!」「出したい!」を大切に。
「食べたい!」「寝たい!」「出したい!」が湧き上がった瞬間に、実行するんだ。

食べたいと思った時に食べる。(食べたくない時は食べない。)
寝たいと思った時に寝る。(お昼寝も我慢しない。)
出したいと思った時に出す。(トイレを我慢しない。)

でもさ、いざ、これやろうと思うと、「大人意識」が反発するよね。

「世間様の時間帯に合わせないと、居場所がなくなるぞ」とか、
「寝ている暇があるなら、その時間でもっと発信した方がいいんじゃないか」とか、
「日曜日は稼ぎ時なのに、ボランティアやってる場合か?」とか。

あはは! なんのための自営業だ!(と自分にツッコミ!)
クリアリングあるのみ、ですね〜。

みんなもいっしょに「自分の中の大人の声」をクリアリングしてもらえると、
めっちゃうれしいです!

「自分らしさ」は「食う・寝る・出す」からはじまる・・・。

ますます軽やかに、面白おかしく、遊んでいくぜ😘

このgifは、ラボメンバーが伝えてくれた「本来的なようちゃん」のイメージ。
おお、私、こんななのか! たのしそうじゃないか!😘

関連記事