【みんなのTANDENメソッド体験記​​】その1

TANDEN Lab.のメンバーより寄せられた「TANDENメソッド体験記」を公開します!
どれもみな、体温の感じられる素敵な手記ばかり。
ぜひ、じっくり味わってみてください。

※体験記は、すべて2022年6月にいただいたものです。

**********************************************

【T・Sさんの体験記】

私の日課は朝5時に起き、コーヒー、愛犬の散歩、5時45分から流生さんのボディーワーク、遥子さん誘導の丹田瞑想、そのあと、軽く食事をとって会社に行く。
この習慣は、ラボ開催から続いていて、心地いい。
私は会社員、59歳、もう直ぐ定年を迎える。
会社員にとって定年は、大きなイベント。
継続雇用、新たな会社への就職、フリーランス等、決断に迫られる。
それと同時に解決できていない人生の課題に気づく。
このような状況で約1年前、TANDEN Lab.に出会い、参加することになった。
Zoomで行われるプログラムは、ホ・オポノポノ、仏教、古神道等の叡智を遥子さんの深い理解と圧倒的な言葉で語られることによって行われる。
また、参加者との対話は、仲間意識が生まれ、気持ちが高まる。
叡智は、成功・失敗、良い・悪いがないこと、不安は勘違いだったことを気づかしてくれ、背中を押してくれる。
私の人生の課題は「自由」。心、体、他者からの「束縛」から解放。これからの人生は、課題解決にかけていきたい。
最後に、遥子さんの屈託がなく朗らかな性格からプログラムは多岐で、変更も多いですが、
旬をいただいているようで、これも楽しみの一つです。

【遥子コメント】

「旬」って、なんて素敵な表現なんでしょう……!(笑) 「飽き」という感覚は、一般的にはネガティブなものとされていますが、TANDENメソッド的には「方向転換」のサイン。些細な違和感を見逃さずに、肚を括って、新しい方向へ舵を切る。Tさん、いつもあたたかく私の活動を見守ってくださって、TANDEN Lab.のプログラムをたのしんでくださって、ほんとうにありがとうございます。大きな課題に向き合う時こそ、「ハラヂカラ」が試されますね。定年退職後のTさんの人生の展開がたのしみです! きっと、すべてが、美しい調和の方向に向かっていきますよ!

**********************************************

【M・Hさんの体験記】

縁あってTANDEN Lab.に入会してから、もうすぐ3ヶ月になる。
瞑想は、あまり身近なものではなかったけれど、体験してみるとガイダンスの、安定感があってスーっと身体に染み込んで行く様な声が心地良くて、朝瞑想に参加出来ない時も、録画で毎日の様に瞑想を聴いている。
TANDEN瞑想に出会う前は、過去や未来の不安、心配などで頭がいっぱいになる事も度々あったけれど、お肚(おなか)に心を納める事で、瞑想する前よりも思考が落ち着いて来ている。
それでも思考に囚われてどうしようもない時は、TANDEN式ホ・オポノポノのお肚の中のアマテラス(遥子註:インナーチャイルドのこと)にありがとう愛していますと語り掛けると、不思議と心が落ち着いて来る。
それまでの瞑想も良かったけれど、最近バージョンアップした瞑想では、お肚の中におひさまがあるとの事。
呼吸を通してそのおひさまを感じてみると、大きく包み込む様な安心感と暖かさ、時には力強さも感じられる。
生まれてからずっと気付かれる事がなくても、いつもお肚の中から照らし続けていてくれる、大きな大きなおひさまの存在。
忘れられていた太古の昔から今までずっと受け継がれて来た数知れない沢山の祖先の魂達が、このお肚の中のおひさまとひとつになって輝いている。
それを感じられる事がとても幸せだ。

【遥子コメント】

Mさんのご感想を拝読しているだけで、なんだかおなかがぽかぽかとしてきました。Mさんの感性が大好きです。いつもほんとうにありがとうございます! 祖先の魂は、いまここにある、この私と、いつだってしっかりとともにありますね。おなかにしっかりと心をおさめることで、そしてそこに「おひさま」の光を感じることで、その事実に気づけます。瞑想のガイダンスはどんどんバージョンアップされていきますが、「ど真ん中」にあるものはなにも変わりません。これからもいっしょに体感を深めていきましょう。

**********************************************

【K・Tさんのご感想】

TANDEN Lab.に入会したきっかけはYouTubeでした。
他の方のゲストで出ておられた遥子さんを見つけてそこからはまってずーっと見ていました。
私は元々、ホオポノポノ実践者だったし、「TANDEN式ホオポノポノ(遥子註:現「TANDEN式クリアリング)」というワードに惹かれて、しばらくして入会を決めました。
まだ入会して3カ月位ですが、最初は、おなかにどうやって心をおさめるんだろう?とか頭で考えていたんですが、やってみると、便通は良くなるし、前に比べてグラウンディングが強くなりつつあると感じます。
それと、出会いが変わって来ました。
今まで自分が惰性で続けてきた事、もう興味が薄れてしまった事などから卒業し、新たに興味が向くものにトライしたりしています。
朝のTANDEN式ボディワークとTANDEN瞑想は習慣になり楽しみになりました。
おひさま瞑想はポカポカです。
TANDEN Lab.のお二人、遥子さんと流生さんの雰囲気や空気が心地よくて、あったかくて安心します。
ツインレイとかスピリットメイト、日本語だと赤い糸?なのでしょうね。神さまに祝福された出会いという感じがします。
週一のおしゃべり部屋などのイベントも楽しいですし、ワクワクします。
為になる内容が盛りだくさんですね。
古神道のお話しも深いです。
私自身は、宇宙系の話しが好きで、割と西洋圏寄りにはなっていたのですが、日本に生まれた意味はやはりあるのだと感じているし、一番感じた事は、日本人でやはり良かったなぁと思った事ですね。
最近、オポノポノを日本人向けに開発されたという人に出会いました。
TANDEN瞑想を続けていると、自分に必要な人や物が寄ってくるようですし、おなかが耕されると思います、畑のように。
おなかがカチカチだと作物が育たないけど、柔らかいと実り豊かなおいしい作物が期待できますものね。
ありがとうございます。
入会するときちょっと迷った時期がもったいなかったですが、今はお二人や、メンバーの皆さんに出会えて本当にラッキーだったと感じています。
とはいえまだまだですが、TANDEN瞑想、続けていきたいと思います。
流生さん遥子さん、いつもありがとうございます。

【遥子コメント】

Kさん、ありがとうございます。「畑」のたとえ、わかりやすくて、丹田の世界が的確に表現されていて、とても好きです。「肚」という漢字は、にくづきに「土」と書きますしね。TANDEN瞑想やTANDEN式ホ・オポノポノなど、おなかに心をおさめる知恵を実践していくと、宇宙の流れと自分自身のあり方が一致していくんです。そうなれば、自然にいまの自分に必要な出会いへと導かれて、さらに人生が豊かになっていきます。やはり、おなかはすべての土壌そのものですね。どんどん耕して、「うれし、たのし」の人生を送っていきましょう!

**********************************************

【E・Oさんのご感想】

TANDEN瞑想の肝はガイダンス

朝の丹田瞑想で1日が心地よく始まります。ハラに心を収めハラで呼吸しハラで広大無辺な命の光を感じることができるのは遥子さんのガイダンスの導きがあるからです。お決まりの呪文とは違い必然の気づきを的確に盛り込んで進化しているガイダンスには、そうきたかと言う斬新な説得力があり共感が持てるのです。それにも増して、発せられる声の響きが低音で優しく野太くインストゥルメンタルの曲を聴いているような安心感に満ちています。楽器の音色で言えばまさに「チェロ」。チェロの演奏スタイルは楽器のボディーを両腕でハグするようにし両足の間で支えます。まるで楽器を愛しい人のようにかき抱き、ハラで音を創り響かせ優しく奏でます。だからこそガイダンスが音霊となってハラに染み込み全身にビンビンと共振するのでしょう。
瞑想を重ねていくうちにいつの間にかパブロフの犬になって、流生さんのガイダンスの時にも遥子さんの声が響き音霊をじています。

【遥子コメント】

わあ! とても詩的で美しいご感想をありがとうございます! TANDEN瞑想のガイダンスはどんどん変わっていきますが、そのたびに余計なものが削ぎ落とされ、いまここにあるものを端的に指し示すような表現に変わっていっていると自負しています。また、私の声に関する表現も、とてもうれしく拝読しました。私もチェロという楽器の響きにはとても惹かれるので、そのように言ってくださり、光栄の極みです。どっしりとした音霊を響かせていけるよう、これからも「肚の道」をしっかりと歩んでいきます!

**********************************************

【A・Iさんのご感想】

瞑想は、スピリチュアルYouTuberの人の動画でたまにしてました。スピリチュアルYouTuberのTさんが遥子さんの事を絶賛されていたのと朝瞑想を毎日したかったので、2021年の11月14日に遥子さんのTANDEN瞑想の体験をしました。
その時、瞑想中、遥子さんのイメージが出てきて、最初に真っ黒でそこに黄色とピンク色の網がかかり、金色となって昇天していきました。
遥子さんの誘導瞑想で、「覚醒出来るかも?」と期待しながらの朝瞑想が始まりました。
遥子さんに誘導されると体が熱くなってきて丹田の中で阿弥陀様の光に包まれてる自分が容易に想像できました。
仏様の大きな指が私を覆っているタッパを摘んで取り除いてくれる映像も見えました。
12月8日の成道の日には夜中寝ていた時に第1チャクラからエネルギーがゴォーとつき上がってきて眉間が痛くなりました。これはクンダリーニというやつかなと思い嬉しくなりました。
その後、しょっちゅう瞑想中にビジョンや文字が見えるようになりました。
金のハートがピカッと光った日、3箇所から臨時収入がありました。
その日に起きたり見たりすることが瞑想で出てき予知してくれます。
瞑想中コーヒーが出てきた時があったのですが、その日は会合があるから用意しないといけないのを忘れてた事を教えてくれたりしました。
これはハイヤーセルフと繋がっているのだと確信できました。
4月に「障子を全て張り替えるように」と言われてて、障子を買ってきましたが、貼らずにほっていたら、何回も障子を張り替えるように言われたのでやっと障子を張り替えました。
すると、娘が覚醒したみたいで色んな言葉が頭に振ってくるようになってチャネリングができるみたいです。
そして、有難い事に5月になって仕事が急に入ってきて、収入も大きく増えました。
丹田瞑想を始めて一年も経たないうちに、ハイヤーセルフと繋がって、娘が覚醒して、収入も増えて大きく人生が変わりびっくりです!
遥子さん流生さんありがとうございます😊

【遥子コメント】

たくさんの神秘的な体験のご報告をありがとうございます! 面白いですね〜! TANDEN瞑想を実践してる方、すべてにこのようなことが起きてくるとは限りませんが、元々持っていた才能が開花しやすくなるということは、確実に言えると思います。Aさんにはもともとそういった感性がしっかりと備わっていたのですね。丹田の中で阿弥陀様の光に包まれているご自身の姿がイメージできたとのこと、これはまさしくTANDEN瞑想のビジョンそのものです。やさしくてあったかいこの世界、これからもおなかを中心にたのしく味わっていってください。

**********************************************

【N・Tさんのご感想】

私がTANDEN瞑想を始めたのは、多忙な日常に流されて、大きなご縁の繋がりの中で生かされていることを忘れ、色々な物事に心揺らされ、執着し、悩んだりしている生活から抜け出したかったからです。日常の毎瞬を瞑想的に、穏やかにすべてを受入れながら過ごしていきたいと思っていました。

毎朝のTANDEN瞑想は、それらの思いを満たしてくれます。一日のスタート前に、自分を超えた大きなものとの繋がりを思い出させてくれます。TANDEN瞑想で一日を始めないと、狭くて苦しい意識空間の中で日常が終わってしまいます。TANDEN瞑想を朝行うとことで、広くて優しくて温かい意識の中で自分らしく生活できます。

TANDEN瞑想前のボディワークは、エネルギーの流れを感じさせてくれます。自分の身体は単なる物質ではなく、エネルギーの流れであり、その集合体であることを思い出させてくれます。身体をいただけていることがありがたく、自分の身体が愛おしく感じられ、今日も一日上手に乗りこなしていこうという気になります。

TANDEN瞑想で感じるのは、自分がただ物質的に存在しているのではなく、色々なご縁の働きの中で今ここに生かされているということ。自分の身体という物質と無限に広がるエネルギーの個と全体が同時にあるということ。個であり、全体である。あらゆるものと毎瞬バランスをとりながら生きている。結局存在するのは、その関係性のみということ。

日常生活では個にはまりがちで、バランスを崩したり、バランスを崩していることすら気づかずに、エネルギーが滞り、執着して悩んだり、苦しかったりしたりもするけれど、毎朝のTANDEN瞑想は、もとの自分に立ちかえらせてくれます。

【遥子コメント】

Nさん、「ど真ん中」からのご感想を、ほんとうにありがとうございます。Nさんの言葉が丹田にじんじん響いて、涙が出てきました。個であり、全である。ご縁の働きの中で瞬間ごとにたちあらわれる関係性、それだけがここにある。まさしく、です。「もとの自分」「ほんとうの自分」とは、実は、そのまま、宇宙そのものなのですよね……。言葉で聞いてもよくわからないこういった事実が、直に体感できてしまうTANDEN瞑想。すごい発明をしてしまった、と手前味噌ながら、いつも本気で思っています(笑)。

**********************************************

【K・Nさんのご感想】

丹田瞑想を1か月行ってみて体感した事は、驚いたことに基礎体温があがり、深呼吸するだけで全身に陽だまりのようなポカポカが蘇ってくる感覚も。

私はアレルギー体質だったのですが、今のところこの季節特有の不安定さがなく、皮膚の調子も良いです。そしてしっかりグランディングできるので、瞑想苦手な私が続いていることや、早寝早起きが出来ていること、場のエネルギーがとても良いのでリラックスできること、穏やかな気持ちにもっていける事など、私にとってメリットだらけでした✨

そして裏テーマでもある、これからの時代にとても大切になるであろう、世界平和に繋がり家庭単位からはじめられる命の「良いまぐあい」に関する遥子さんと流生さんが肚から自己開示して下さっているお話会が定期的にある事、こんなにオープンハートで風通しが良い素晴らしいコンテンツに巡り合え、内容のボリュームと比較して、今のところ破格値で提供してくださり、なんて私と皆さんは運が良いのだろうとコッソリ思っていました(笑)

まさに太っ肚✨肚の底から感謝しております💖
これからもよろしくお願い致します🌈

【遥子コメント】

体調面での大きな変化のレポート、とってもうれしいです! ありがとうございます。基礎体温が上がったり、お肌の調子が安定したりというのは、すべて、「めぐり」が改善されたことの証ですね。素晴らしいです! TANDEN瞑想を続けていると、血も、気も、運も! すべてがぐるぐると気持ちよくめぐっていき、不要なものは自然に取り払われ、その分、いまの自分に必要なものが入ってくるようになるなあ、と、私も感じています。これからも、早起きできた日は、ぜひ、いっしょに瞑想をたのしみましょうね。

**********************************************

その2に続きます!

TANDEN Lab.のご入会はコチラから☆
https://yoko-koide.com/tanden/

関連記事