【天岩戸開きプログラム受講生アンケート⑪】C・Yさま

こんにちは。
この度は天岩戸開きセッションありがとうございました。

ようちゃんからのお墨付きを頂いたミッションステートメントと共に1週間が経過しようとしています。

朝、1人になった時に手帳と共にミッションステートメントを読み、気を引き締めて1日を始めていました。

自分が作ったものだから読まなくてもわかる。
そう思っている自分もいます。
だけど、そうじゃない。
少しの間でもちゃんと向き合うか間に合わないかってすごい差があります。
自分が作ったミッションだから見なくてもわかってる。でもそれは、わかってるけどわかってないんですね。
(きっとようちゃんなら何を言っているかわかるはず!)

毎回「そうだった、そうだった!」と思っている自分がいるんです。

これが形として存在せず、心や頭の中だけに存在する物だったら、その時々で変化し、風化してしまうのではないでしょうか?

そうではなく形としてあるからこそ、自分を取り戻してくれるお守りになるんだなと思っています。

ミッションステートメント作りは本当に自分の菩薩作りでした。

1回目2回目のセッションで自分が今まで培ってきた外部の価値観を把握することでゼロに立ち戻り、
3回目のセッションで自分の知らなかった課題や傾向が把握できました。
そこでザックリとした菩薩像が浮かび上がりました。

私はそれを踏まえての4回目までのセッションが辛かったです。
実際言葉を選び、その言葉がシックリくるかどうか、合ってるかどうか、滅茶苦茶悩みました。
フワッとした自分の内側を具体的な言葉に落とし込むのが何とも難しかったです。
あーでもない、こーでもない。
職人のようでした(笑)

でもその甲斐あってようちゃんから合格をもらった時は嬉しかったです!

5回目までのミッションステートメントをビジュアルに落としこむ時も自分でシックリくる形になるのにどうしたらいいのかこれまた悩みました。

思い描く感じと実際形になってからの感じ方がちがったりして試行錯誤でした。

やっとこさできあがったミッションステートメントは今の私ではこれ以上ないものでした。

大変な作業でしたが、ようちゃんが背中を押し続けてくれたお陰で素敵なミッションステートメントができました。
ありがとうございました。

※現在、「天岩戸開きプログラム」の新規募集は受け付けていません。
次回募集は12月中旬以降を予定しています。

関連記事