【私の呼び名についてのお願い】

今日から12月。

このタイミングで、みなさんに、ひとつ、お願いがあります。
今後、私のことを、「ようちゃん」と呼んで欲しいのです。

※どうしても呼びづらい場合は「ようこちゃん」でもOKです。
あと、これまでの呼び名を変えたくない場合はそのままで大丈夫です。
呼びやすいようにお呼びください。
ただ、「小出さん」はNGね。さみしいから!

※あと、ちなみに、「ようこ」の「よう」は、しんにょうの「遥」ですよ!
おうへんの「瑶」でも、ごんべんの「謡」でもないのでお気をつけください◎
さらに細かいことを言えば、旧字体の「遙」でもないです。新字体です。
わかりづらくてごめんなさい。
(ちっちゃいな、と思いながらも、どうしても間違えられると気になってしまう質なのです。)

私自身の性の自認(男でも女でもない)との一致をはかるため、
そしてみなさんとの心の距離感をさらに縮めるためのひとつの方法です。

今後ますます身口意の一致が求められていく流れに入っていきます。
小さな「ズレ」が、いずれ大きな「違い」になっていってしまう。

ズレに気づいたら、ひとつずつ、ていねいに整えていく。
この工夫は、サボっちゃいけないな〜と思っています。

みなさんも、ぜひ、呼ばれたい名前を遠慮なくお知らせくださいね。
いろんなことを「一致」させて生きていきましょう❣️

それでは、今月も、いっしょにたのしくあそんでいきましょう✨

関連記事