【日記】2023年11月21日(火)快晴 〜体は全部知っている〜

5時20分起床。
お酒を飲みすぎたのか、夜中に5回もトイレに行ってしまい(頻尿にも程がある!)
あんまりよく眠れなかった。
私はほんとうに休むのが下手だな〜。

瞑想会&朝勤。
瞑想会後のトークでは「推し活」の注意点について語る。

TANDENメソッドほか、自分が「いい!」と思った知恵を人に勧めたくなった時には、
実際に「推し活」するより先に、
まずは自分が、自分のところで、ていねいに実践すること。

「この人、なんで実践しないんだろ〜?」
「実践すれば人生開けるのに!」

って、それは、目の前の「その人」に問題があるのではなく、
問題を「その人」に見ている「自分」がいる、ってことで(うおお、激痛!)
これも、やっぱり、自分のところでクリアリングすべきこと、なんですよね・・・。

あはは。
言い逃れ、できないね〜😂

今日も、コツコツ、やっていきましょう❣️

コーヒーを淹れて、コツコツコツコツ事務作業。
外はとってもいいお天気。
お散歩に出かけたい気持ちをぐっとこらえて、やるべきことに集中。

10時からKさんのセッション。
4回コースの2回目。
いっしょに、ていねいに体感を探っていったら、
「ウニちゃんとのコミュニケーションって、こういうことだったんですね……!」
と一気に「大解放」が起きて、号泣されていた。
そのお姿に、私も涙がにじむ。
最後には「内も外もない」というところにも気づかれて、呆然としていらした(笑)。
あまりにもピュアで美しいKさん。
これからますます、この世界と「仲良く」、たのしく生きていけますよ!
またお話できる日をたのしみにしています。

セッション終了後、久しぶりにバランストレーナーの小関勲さんと長電話。
お互い特に用事はないのだが、小関さんとは数ヶ月に一度、互いの気づきをシェアし合っている。
麒麟の話、距離感の話、量子コンピューターの話……などなど、話題が尽きないが、
このままだとずっと喋り続けてしまいそうだったので、1時間ほどで泣く泣く電話を切る。
小関さん、今回もありがとうございました。
たのしかった〜! 元気出た〜!

30分ほどお昼寝して、午後も元気に事務作業。
去年1年間の交通費の計算を終えて、書類を税理士さんにお送りする。

14時間からHさんのガチコン。
Hさんの才能に、私がめちゃくちゃ嫉妬を感じた話など、思いっきり開示させていただく(笑)。
Hさんとの出合いの中で、私自身の輪郭や「やるべきこと」がどんどんクリアになっていく。
今回の対話で、私も、「トラウマ解放」のところを、もっと明確に言語化していいのかも、と思えた。
それにしても、創発的に、互いに自分の中にあるものを耕し続けていける関係って、いいなあ、と思う。
Hさん、いつもほんとうにありがとうございます。

ガチコン終了後、間髪入れずにYouTubeライブの準備。
16時45分から、40分ほど緊急配信。
どうしても今日中にお話ししたかったこと。

【11月21日 今日中に絶対にお伝えしたいこと】神獣・麒麟に応援されるのはこんな人!

今日は幕末の麒麟・吉田松陰先生のご命日です!
「二十一回猛士」として生きるってどういうこと?
自分の中の「麒麟」を目覚めさせるためには何をすればいい?
そのあたり、めちゃくちゃ熱っぽく語らせていただきました。
ご視聴いただけるとうれしいです🌟
麒麟オイルも、ぜひお見逃しなく👀

【60セット限定販売】新時代の“無敵”の生き方・超強力サポートオイル『麒麟 -Kirin-』〜MeのOSからWeのOSへ〜
https://koideyoko.thebase.in/items/80439080

※11月22日まで大幅値下げ中! 
1セット定価22,000円のところ、16,500円でご提供中です!
この機会、どうかお見逃しなく☆

いい感じの空気感の中で、伝えたいことを思いっきり伝えられて大満足。
松陰先生、ありがとうございます。

その勢いで、一気呵成に出張費の計算も終えて、
税理士さんにご連絡。
ふぅ、これで会計作業はひと段落だ。

近所のドラッグストアに買い物に行き、そのままキッチンに立って、
野菜たっぷりクリームシチューを作る。
もう、ほんとこればっかり。
だって大好きなんだもの。
先日流生さんが畑でとってきてくれたカブをメインに。
野菜の水分で、少々とろみが薄い感じになったけど、これはこれで美味しい。

20時から本日ラストのお仕事。
Aさんのガチコン。
「いまいち、ウニちゃんの声がうまく聞こえない」とお悩みのAさん。
ここでも、ていねいに体感を探りつつ、いっしょにクリアリングを行なってみた。
ら……!
Aさんの中でずっと引っかかっていたという、お母さまとの関係と、
元パートナーさんとの関係に、まったく別角度から「光」が当たるような現象が起きて、
涙の中で、大きな「解放」が起きてしまったのが見ていて分かった。

理解より先に、体が反応して、解放が起きていく。
私たちは、体という叡智を、もっともっと信頼しても良いのだ。
体は全部知っている。
ありがたいなあ。
Aさん、ありがとうございました。

仕事を終えて、ほっとした気分で、ちびちびとビールを飲みつつ、
流生さんとおしゃべり。
話しながら大あくび。
さすがにくたびれた〜。

我ながら、ほんとうによく働いていると思う。
自分を褒めつつ、22時半頃就寝。

関連記事