【日記】2023年11月19日(日)快晴 〜麒麟、動き出す〜

夜中に目が覚めてトイレに行く。
そこで不意に「オイルを値下げしよう」と思い立ち、
1時間ほどPC作業。

再び布団に入ったのは2時頃だったかな?
そこからはあまりよく眠れなかった。

5時20分、目覚ましの音で起床。
麒麟オイル、少しずつではあるけれど、確実に売れていてほっと一息。
このオイルが売れるのなら、この世界、まだまだ「イケる」と思う。
お買い求めくださったみなさま、本当にありがとうございます。

5時45分からオープン瞑想会。
昨日のライブでお伝えしきれなかったことを、あらためてお話しする。

【MeのOSからWeのOSへ】令和時代の平和の使者・麒麟。そのエネルギーを味方につけよう☆

二元的な物の見方で「平和」を願っていたって、
いつまで待っても、それが実現されることはないでしょう。

真の平和に、排除はありません。

立ち返るべきは、中庸の視点。
「あるね」という、態度・体感です。

今こそ、わたしたちひとりひとりが、
自分の中の「麒麟」を目覚めさせる時。

令和の時代は、もれなく全員が主人公。
平和は「いま・ここ・わたし」からはじまっていくのです。

We(全)ありきのMe(個)を、いかに活かして生きていくか。
いっしょに、真剣に、考えてみませんか?

あなたとの「出合い」を、待っている仲間がいます。

【11月22日まで大幅値下げ中! 60セット限定販売】新時代の“無敵”の生き方・超強力サポートオイル『麒麟 -Kirin-』〜MeのOSからWeのOSへ〜
https://koideyoko.thebase.in/items/80439080

瞑想会直後から、麒麟オイルご購入の通知がポツポツと。
ほんとうにありがたいこと……。
このオイルのスピリットにご共感くださり、ありがとうございます。

コーヒーを飲みながら、瞑想会の録画をYouTubeにアップしたり、
細々した事務作業をコツコツとこなす。

気がついたら11時過ぎ。
最近とくに時間の流れの速さがえげつない感じに。
恐ろしいことだ……。

流生さんと二人で軽めにランチを食べ、30分ほどお昼寝。
12時半に起き出して、EDENギャザリングの準備。

13時から2回目のEDENギャザリング。
Bちゃんをはじめとする、メンバーさんたちの体温が感じられるお話の数々に
ただただ感動&感激しっぱなしの2時間だった。
みなさま、ありがとうございます。

みんなが「まぐわいカウンセラー」になれるぐらい、本質的な気づきを得られていた。
私はみんなに教えてもらうことばかり。
ありがたいなあ……。

パートナーは鏡、トラブルは問いかけ、すべては自分自身との「和合」のキッカケ。
自分との対話、コツコツと重ねていきましょう!
私も、サボっちゃいられないね〜!

ギャザリング終了後、流生さんと、お散歩がてら、森の向こうのコンビニへ。
のんびり歩きながら、みぃちゃん(由佐美加子さん)の動画を見て得た気づきをシェアし合う。
「特別でありたい人間なんかいないんだよ。特別でいなきゃ、っていうのは間違った生存戦略だよ」
という言葉に、目からウロコがポロポロ剥がれ落ちた話とか。
この言葉に反応したということは、私の中にもそういうタイプの思い込みがあるってことだ。
まあ、競走馬のライリーだものね……。
でも、もう、競争からは降りたい自分がいる。
今は本当に変わり目なのだと思う。

1時間ほどで帰宅して、先ほどのギャザリングの録画をメンバーさんに送ったり、
その他もろもろの事務作業をコツコツこなす。

さすがにくたびれて、少しだけ横になる。
30分ぐらい眠ったのかな?

YouTubeに「サムネの顔いじりすぎです」というコメントがついていて、不意をつかれて爆笑してしまう。
確かに! 本人なかなか「やりすぎ」に気付けないものだ。
ご指摘ありがとうございます。
カメラのフィルター、弱めに設定しますね〜!(フィルターは使う! フィルターはお化粧!笑)

19時からアンクメディアの生放送。

【神の正体、解き明かします】「あるね -ARUNE- 」の視点、徹底解説!

先週の放送で、新時代の平和運動 #ARUNE ムーヴメントの始動を宣言させていただきました。
少しずつ、でも、着実に、みなさんといっしょに、この「渦」を大きくしていきたいなと思っています。

ということで、今回の放送では、いま、あらためて、TANDENメソッドの基本のキであり、
この世界に存在するすべての教え、知恵、メソッドの根幹を成すあり方である、
「あるね -ARUNE- 」という視点(態度・体感)について、ありとあらゆる角度から、
できるだけ丁寧に、わかりやすく解説してみました!

ひとたび「あるね -ARUNE- 」が体感されれば、神が、仏が、愛が……
それらの抽象度の高い言葉たちの意味が、理屈を超えて、理解されます。
というより、それらの言葉の指し示すものに、全力で抱かれてしまいます。

「あるね -ARUNE- 」
=わたし=ウニヒピリ=インナーチャイルド
=神=仏=愛=いのち=大宇宙=真我

そして、これこそが、真の平和のあり方です。

いま、この瞬間に、「あるね -ARUNE- 」の視点に落ち着いてしまおう。
わたしたちは、すでに、神そのもの、愛そのもの、平和そのもの、なのだから。

すごく優しい雰囲気の中で放送を終えることができた。
みなさまのおかげです。
ありがとう……。

コンビニで買ってきたオムライスとキリンビールで「精進落とし」。
あれこれくだらないことを話し合って爆笑。
この時間が宝物。
いつもありがとう。

23時頃就寝。
今日も、マジでよく働いた〜!

関連記事