【日記】2023年11月6日(月)曇り時々雨 〜新作オイルもすごいことになっています〜

5時半頃一度目が覚めてしまったが、アイマスクをして再び就寝。
次に起きた時には8時半だった。
朝寝坊って気持ちいい〜!

のそのそと起き上がって、コーヒーを飲みながら事務作業。
今日はおやすみだけど、どうしてもやっておきたい仕事があったのだ。
(流生さんに怒られる〜!)
途中、雨がぱらついたので、洗濯物を一瞬家の中に取り込む。

11時半頃、目処がついたので、お仕事終了。
雨は上がっていたので、お散歩に出かける。
隣駅までのんびり歩いて、大好きなタイ料理屋さんで
プーパッポンカリーと生春巻きを注文して昼ビール。
至福……。

帰り道、仕事のメモリークリアリングオイルのあたらしいアイディアが浮かんだので、
家に戻って、一気呵成にレシピを考えて仕上げてしまう。

レシピが完成したところで眠気に襲われ、2時間ほど爆睡。
目が覚めたら、その瞬間からフル回転モード。
オイルとボトルの仕入れ作業まで、一気に済ませてしまった。

メモリークリアリングオイル仕事(魔女仕事)に関しては、
もう完全に「我」の入る余地はない。
「我」の自分が、「ちょっと採算度外視すぎるでしょ!!!」と叫んでも
どうにもこうにも手が止まらない。
恐ろしいことだ……。

19時頃、ようやく仕事終了。
あーあ、休日なのに仕事しちゃったよ。
まあ、アイディア様には逆らえないしな〜!

これ以上仕事をしてしまわないように(笑)ビールを飲んで強制オフ!
映画を見ながら、チーズやら韓国海苔やら塩辛やらオッサンくさいつまみを食べて晩酌を楽しむ。

根つめて仕事しすぎたのか? 頭、首、肩が張ってしまった感じに。
流生さんにお願いしてマッサージをしてもらう。
いつもそうなのだが、最後に頭部のマッサージをしてもらっている時
そのまま寝落ちしてしまった。
ありがたいことです。
流生さん、ありがとう。

何時頃寝たんだっけ?
22時頃だったかな。

関連記事