【日記】2023年10月28日(土)晴れ時々曇りのち快晴 〜ガチコンの真実〜

5時半起床。
眠い眠い眠すぎる……!

Y先生の調整、すごすぎるな。
強制的に交感神経がオフモードになっているのを感じる。
これまでの経験からすると、3日〜1週間ぐらいこのぼんやりモードが続いて、
それが抜けると突然「スコン!」と視界がクリアになって、
ネクストステージに移行したことが感じられるんだ。
たのしみだなあ。

TANDEN瞑想&朝勤。
瞑想後のトークで「誰かへのアドバイスは、自分へのアドバイス」ってお話をしてみた。

限定5名さまの本気コンサル
「小出のガチコン」が先日からスタートしているわけですが・・・

「ガチコン」を始めるにあたって、私、ひとつ、自分にルールを課しました。

それは、

クライアントさんにアドバイスをさせていただく時には、
私自身も、「自分事」として、その課題にガッツリ取り組んでいく。

ということ。

誰かへのアドバイスは、そのまま、自分へのアドバイスなんです。

クライアントさんの中に課題を見つけると同時に、
それを見つけた「自分自身」にも、同様に光を当てなければ不十分なんです。

ガチコン始まってまだ1週間足らずですが、
それでも、この「ルール」から見えてくることが、すでに山盛りで・・・!

これは、面白いことになりそうだ・・・!
と、ワクワクしています❣️

みなさんも、いっしょにやってみませんか?

誰かに対して何か(例:もっとこうした方がいいのに)を思う時、
まずは自分自身がそれを実行するんです。

取り組んでみると、すぐに気づきます。

ああ、ほんとうに、「わたし」も「あなた」も、「ひとつ」なんだ

って。

今日一日だけでも、やってみてください。
きっと、めちゃくちゃ面白い発見があると思いますよ✨

「あなた」は「わたし」。
「わたし」は「あなた」。
まったく違うカタチをしているからこそ、同じ「ひとつ」を感じられる。
これを奇跡と呼ばずしてなんと呼ぶ?

事務作業をしているうちに、あっという間に10時。
Hさんと明日の「収録」に関する打ち合わせ。

Hさんとの出合いの中で、私自身も、TANDENメソッドも、
また一段階「進んだ」気がする。
それこそ、「Me」のOSから「We」のOSへの完全移行が起きたというか……。
「Me」のOSじゃ開かなかった扉が、次々に開いているのを感じる。
Hさん、ほんとうにありがとう。
明日の収録もたのしみです!

午後の「ガチコン」2連チャンに備えて、1時間ほどお昼寝。
起き出して、ショート動画にまつわる仕事をいくつか済ませて、
14時半のスタートに備える。

本日の「ガチコン」1件目は、TANDEN Lab.のKさん。
とってもシャイでピュアなKさん。
はじめはかなり緊張されていたようだったが、
徐々に可愛らしい笑顔が増えてきてキュンとしてしまった。
TANDENメソッドの基本のキをじっくりお話して、
さらに最新版のとある「秘策」を宿題としてお渡しして、
LINEのIDを交換して、初回コンサル終了。

Kさんとお話ししていく中で、TANDENメソッドの特異性にあらためて気づく。
ほんとうに、どこまでも意識の中の「正解」を外していくメソッドなんだなあ……。
「あるね」の視点が世界を救う。
本気でそう思う。

洗濯物を取り込むなど、家事を少しだけしてから、お風呂に浸かる。
お風呂の中で、明日のオープン瞑想会とアンクメディアでお話しする内容を構想する。
ノートに構想をメモしているうちに、TANDEN式ダイアログに関するひらめきもやってきて、
興奮が止まらなくなる。
「TANDENメソッド2.0」いよいよ始動です!

身支度を整え、19時半からガチコン、本日2件目。
「最後の賭け」としてガチコンにお申し込みくださったMさん。
Mさんはとても真面目で頭の良い方で、私の話していることを、
私以上に「理解」してくださっていることが伝わってきた。
ただ、「理解」以上にジャンプできないのね。
それはひとえに「実践」が足りていないから。

「ここはガチコンです。マジでガチでやってください!
やれば変わるんだから!!!」
と全力でお尻を叩かせていただく。
1週間後がたのしみだな〜。

20時40分に今日のお仕事すべて終了!
帰宅した流生さんといっしょに、昨日の「きのう何食べた?」を見る。
3代目田淵くんの演技の上手さに惚れ惚れ。
最後の、シロさんとケンジのキッチンでのシーンに、しみじみと心があたたかくなった。
なんてことない日常の素晴らしさよ。

さすがにくたびれて、21時半には就寝。
布団に入った瞬間、爆睡だった。

関連記事