【日記】2023年10月15日(日)雨 〜ボケボケのヘッポコのポンコツ連発〜

5時起床。
ぐっすり、ではないけれど、少しは眠れてよかった。
今日も忙しい一日になりそうだ〜。

身支度を整えている間に生理がくる。
あ、今日は新月か。
今日は朝から晩まで忙しいので、明日まで待ってもらいたかったが、
身体の自然には逆らえない。
できる限り自分のペースでやっていこう。

オープン瞑想会&朝勤。
生理で頭がぼんやりして、ぜんぜん上手に喋ることができない。
まあ、こんな時もあるさ。

【YouTube】これぞ瞑想の真髄!「あるね」の3文字が、あなたと世界を救います。

それにしても寒い。
瞑想会では薄手のカーディガンを羽織っていたが、それじゃ足りなかったので、
もう少し厚手のフワフワカーディガンに羽織り替える。
デザインはめちゃくちゃ気に入っているのだが、毛が飛んで鼻の穴に入るのが難点だな。

YouTube動画をアップして、おなかが空いたのでにゅうめんを作って食べる。
食べ終えた頃、腹痛&腰痛&貧血&気分の悪さに一気に襲われ、
青白い顔をして布団に潜り込む。
生理もあるけど、この寒さと低気圧にやられている。
そのまま2時間ほど眠ってしまった。

起き上がったらもう12時半。
慌てて身支度を整え、13時からの第一回EDENギャザリングに備える。

ものすごく体調が悪く、開催自体危ぶまれたが、
ここはさすが発信を生業にしている私、
お話ししているうちにどんどん元気になっていった(笑)。
私にとっての一番の健康活動だ。

いやー、それにしても「超濃密」な時間だった。
性の分野のことに取り組むということは、
人類規模、地球規模の「未完了」に光を当てるということ。
タフな仕事になりそうだ。
でも、ここには心強い仲間たちがいる。
励まし合って、みんなで「万人に開かれたエデン」を創っていこう。

15時過ぎに終了。
お茶とお菓子でプチ打ち上げ。

ぐっとくたびれて、またまた2時間ほどお昼寝。
18時頃起き出して、ギャザリングの録画をシェアしたり、
19時からのアンクメディアの放送に備えたり、忙しく働く。

「きのう何食べた?」シーズン2のオープニングテーマがとても好き。
大橋トリオの「カラタチの夢」という曲。
トリオさん、昔大好きでよく聴いていたが、やっぱり素敵だなあ。

大橋トリオ / カラタチの夢 (Audio) *テレビ東京系ドラマ24「きのう何食べた? season2」 オープニングテーマ
https://youtu.be/A1mYULlo2Sg?si=OPLM7UHKeFhR6tnj

19時からアンクメディア。
しょっぱなからボケボケのヘッポコのポンコツ連発!(笑)
でも、それが案外面白がってもらえて(みんな優しいよ〜)
このゆるゆるっぷりが今回のテーマにも沿っていて、逆にいい感じに。
もうずっとこのモードでいいんじゃないか?

【TANDEN式ブリージング講座①】「無敵」の呼吸法・TANDEN瞑想 すべての基本はここにあります

いい時間だった。
みんな、ありがと。

放送終了後、流生さんと近所のドラッグストアにビールとお菓子を買いに行く。
21時から、映画「きのう何食べた?」を観ながら、多忙な一日を乗り切ったお祝い。

今日の一連の仕事のおかげで、私の発信やTANDENメソッドの
「立ち位置」のようなものが明確に見えた。
「真ん中を狙わないことで、逆にふんわり真ん中にいる」という立ち位置。
確実に「流れ」はきている。
「正解を求めることに疲れたな」「やっぱり、こっちの道しかないな」って思い始めた方々の
器になれるよう、私は、この場所で、淡々と発信を続けるだけだなあ。

22時半頃就寝。
いやーーー、ほんとよくがんばった!!!

関連記事