【日記】2023年10月13日(金)快晴 〜モーレツ仕事Day、わしゃ仕事が好きなんじゃよ〜

5時半起床。

TANDEN瞑想&朝勤。
最近、この時間のありがたみをひしひしと感じている。
立ち返るべき場所があるって、ほんとうに尊いこと。

瞑想後のトークではこんなことをお話ししてみた。
言葉がなかなかまとまらなかったけど……ラボのみんなはしっかり受け止めてくれた気がする。

先日、電車に乗っている時に、ふと、

ああ、私はいま、自分自身に、なにひとつ嘘をついていないな・・・。
ごまかしのない生き方ができているな・・・。

と思ったんです。

車窓の風景と相まって、どこまでもどこまでも清々しく広がっていくような・・・
とてつもなく大きな自由と、底知れぬ安心感に包まれました。

そうか、私は、ただただ、こんなふうに生きたかったんだな・・・。

39年生きてきて、はじめて明確に「知らされた」気がしました。

もちろん、私も人間です。
とっさに取り繕うような態度を取ったり、嘘をついたりしてしまったりすることも、
まだまだ、たくさん、たっくさんあります。

それでも、取り繕ってしまった自分を、嘘をついてしまった自分を、
自分だけは、自分自身だけは、ごまかさずにいよう、って・・・

そう決めて、人知れず、小さなチャレンジを繰り返し続けてきたその「結果」が、
あの日、電車の中で、大きな恩寵となって、私のところに降り注いだのだと思います。

うれしかった。

これからも、こういうふうに生きていきたい。
生きていこう、って、あらためて、ふわっと、決意できた気がします。

あなたが生きる上で、いちばん大切にしていることはなんですか?
言葉が向こうからやってきたら・・・こっそり、教えてくださいね。

トレーニングをして、細々した事務作業をサクサクとこなす。
藤井風くんの新曲『花』、いいね。
秋の乾いた気候にぴったりな、軽やかで、
ちょっと懐かしい感じのする、切ないポップス。

今週日曜日放送のアンクメディアのサムネを作って、
告知文を考えているうちにあっという間に9時過ぎ。
流生さんが淹れてくれた日本茶とチョコレートでほっと一息。

15日からはじまる「エデンの園」第一回目のギャザリングの構成も
一気呵成で考える。
めちゃくちゃいい時間になりそう。
すべての基本は、自分自身とのパートナーシップ。
恐怖も不安もしっかり「あるね」してあげることが第一歩。
そのためのワークも充実させます。
ワクワクするなあ……!

【10月15日(日)スタート 第0期生募集中!】《100日間限定》EDENメソッドフォローアップコミュニティー「EDEN Lab.(エデンの園)」ご参加チケット
https://koideyoko.thebase.in/items/78881829

勢いに乗って、近日募集開始の「小出遥子のガチンココンサル」のサムネイルを作る。
なかなか勢いのあるサムネができたよ。
しかし私、ファイティングポーズが似合わないね〜(どのみち見えてないけど!笑)

本気で人生変えたい人、必見です。
小出遥子が3ヶ月全力で面倒見ます!
全力で尻叩きます!(大丈夫、そんなに痛くないように、あくまでソフトにね!笑)
これで変わらなかったら人生諦めろ!
そのぐらい本気で私も臨ませていただきます。
詳細発表おたのしみに☆

さくっとランチをいただいて、13時から個人セッション1件。
ラボメンバーのKさん。
最近、かなり衝撃的なかたちで「人生の大調整」が入った模様のKさん。
でも、話を聞けば聞くほど「いいこと」しか起きていない感じだったので、
それをそのまま伝えさせていただいた。
Kさんの命式にも、ばっちり「それでよし!」って刻まれていたし(Kさんも大納得で涙を流されていた)
どうか自信を持って、大きな大きな「お役目」の道を進まれてください、と太鼓判を押させていただく。
大丈夫、最高にいい流れ、きてますよ〜〜〜!

いやーーー それにしても、美しい「いのちの式」だったなあ……。
思い出すだけでうっとり。

Kさん専用メモリークリアリングオイルをブレンドして、
発送準備を整えてポストに投函。
ふぅー、我ながらよく働いているぜ!

流生さんといっしょに早めのみかんを食べて軽く休憩をして、
再びデスクに向かう。
メール返信とか、日程調整とか、ショート動画のアップ作業とか、いろいろ。

気がつけば17時!
ほかにもやることたくさんあるけど、執筆を最優先させよう。
ということで、18時まで1時間ほどクリアリング本の執筆に勤しむ。

はぁーーー、やっぱり、この時間があると、人生の充実度が違うね!
大袈裟? いやいや、「いちばんやりたいこと」を自分にやらせてあげるって、
めちゃめちゃ大切だってつくづく感じた。
クオリティーオブライフ爆上がり!!!

ご機嫌さんで夕食づくり。
今日は野菜たっぷりクリームシチューとガーリックフランスパン。
シチューには、しめじ、さつまいも、白菜、小松菜、大根、玉ねぎを入れた。

って書いていて気づいたけど、ほんとは大根はホタテの缶詰と和えて
サラダにする予定だったんだ。
まあ、いいか!

途中、鍋の様子を流生さんに見てもらっておいて、
近所のドラッグストアにちょっとした買い物に。
暗くて、肌寒くて、なんだか「冬」の雰囲気だった。
でも、家に戻ったら、流生さんとあったかいシチューが待っている、と思ったら、
ベタに幸せな気分に。

19時少し前から夕飯。
久しぶりに「水ダウ」を見ながら。

シチューもパンも美味しくて至福。
ただ、今日はお昼寝ができなかったので、食べている途中、
とんでもない眠気に襲われてしまった。

ということで、20時には早々に布団に入る。
本を読む気力もなく、そのまま就寝。

関連記事