【日記】2023年10月11日(水)晴れのち曇り 〜花々を愛でる〜

5時20分起床。

TANDEN瞑想&朝勤。
この時間、やっぱり、めちゃくちゃ大切だ。
一日の「肝」となる30分。
あるのとないのとでは、やっぱり、生活の「質」が変わってくるよ。

内視鏡ラプソディーによって停止していたお仕事を一気にこなしていく。
気がついたら9時過ぎ。
軽く身支度を整え、流生さんと二人で家を出る。
今日は近所の大きな公園でやっているフラワーフェスティバルに行くのだ。

20分歩いてあっという間に会場着。
秋の散歩は気持ちいいね〜。

流生さんは木々の中にいるのが似合う。

入口の屋台村みたいなところでアイスのカフェオレを買い、
飲みながら大花壇の花々をたのしむ。

どの花見ても綺麗だな〜。
(浅い感想だな!笑)

流生氏、安定のオバショット。

花って性器なんだよね、確か。
なにも隠そうとしていないからこそ、美しいんだろうな、と思う。
開けっ広げにしていろ、って話じゃなくてね。

美しく咲き誇る花々の中では、みんな自然に笑顔になっちゃうみたい。
もちろん、私も流生さんもニッコニコ。
近所にこんなところがあるなんて、ありがたい環境だなあ。

一通り花々を愛でてから、再び屋台村に戻り、軽くブランチを。
沖縄そばをかっくらう流生氏と、カワウソのえのちゃん。

クレープは豪快に!

めちゃくちゃリフレッシュできた!
フェスティバルは15日までやっているみたい。
明日はおやすみだし、いいお天気みたいだし、ひとりでも来てみようかな。

のんびり歩いて帰宅。
帰宅直後から猛然とお仕事。
主にショート動画のアップ作業。

その後、あらためて身支度を整え、15時から流生さんと二人でライブ配信。
エデンの園、15日(日)の正午までカートオープンしています!
ぜひお見逃しなく〜!

【まだ間に合います!】ここからの3ヶ月の生き方が「一生」を決めます! 私たちといっしょに「統合・和合」のレイヤーで生きていく覚悟を作っていきましょう☆

その後もなんやかや仕事をして、17時半頃軽めに夕食。
お味噌汁と明太子ご飯。
ごくごく普通の、素朴ご飯。
すごく美味しい。
秋は何を食べても美味しい。
お米もひとくちごとに美味しい。

19時からTANDEN Lab.スペシャルプログラム、
今日はTANDENメソッドの基本のキ、TANDEN瞑想について、
いまあらためて実践者のみなさんとその存在について語る会。

めちゃくちゃあたたかくて、めちゃくちゃ励まされる時間だった。
地味だけど、いや、地味だからこそ、すべてのベース、「お出汁」になれる。
龍でも鳳凰でもなく麒麟として、すべてとの調和の中で存在感を発揮できる。
あたらしいスタンダード、みんなと創造していきます。
ラボのみんな、ほんとうにありがとう。

流生さんと二人で1時間半ほど「精進落とし」。
引き際の美学というか、去り際にその人の本質はあらわれるね、ってお話。
いろいろ考えさせられる。

23時頃就寝。
明日は一日ネットに触れないので、各種連絡は金曜日以降になります。

関連記事