【日記】2023年10月9日(月)雨 〜内視鏡ラプソディー①〜

7時頃起床。

明日は大腸の内視鏡検査なので、今日は三食ともに
事前に買っておいた検査食を食べる。
朝食は卵おじや。
普通に美味しかった。

ラボメンバーにいただいていたショート動画をアップしたり、
動画管理のスプレッドシートを作ったりしているうちに、あっという間に11時に。

二食目の検査食をいただく。
昼食はミネストローネとクラッカー。

食べたら眠くなったので、少しだけお昼寝。
今日はとても冷え込んでいる。
布団1枚じゃ寒いぐらい。

12時過ぎに起き上がって、身支度を整え、個人セッションの準備。
13時からと、14時半から、それぞれ個人セッション。

おひとりめのTさんと、TANDEN Lab.のメンバー限定でやっている
四柱推命の命式鑑定(というかいっしょに読み解いていく)で大盛り上がり。
いろいろ一気に「見えてきた」ものがあるようで、感激してくださった。
命式は基本的には自分ひとりでも読み解けるけれど、
他者の目が入ることで、より深く、立体的に「いのち」が立ち現れてきたりして、すごく面白いよね。
他者理解にも役立つし(みんな命式「丸出し」で生きている)この知恵はほんとうに世界を救うと思う。

おふたりめはHさん。
4回コース完結編。
4回の対話の中で、ご自身の「いのちの使い方」がはっきり見えてきたとのことで、
私もほんとうにうれしかった。
Hさんとは、いつかなにかのかたちでコラボでお仕事ができそう。
その日を心待ちにしています!

心静かにメモリークリアリングオイルを調合して、
発送準備を整えたら、もう外は暗くなっていた。
秋の陽はつるべ落とし。

昨日一昨日の日記を書いて、今日の分の日記も一気に書き上げたらもう19時。
本日三食目の検査食をいただく。
夕食は大根カレーと白米。

食事後、検査前日の就寝前に飲んでください、と言われた下剤を飲む。
飲んでしばらく経ってもなにも変化なし。
明日の朝ドバドバ出る(お食事中の方、失礼いたしました)のだろうか。

なんだかものすごく眠くなったので、20時半過ぎには布団に入る。
21時には寝た。

関連記事