【日記】2023年10月4日(水)雨時々曇り 〜低気圧どんより〜

夜中、雨の音で目を覚ます。
ものすごい土砂降り。
前が見えないぐらい。
慌てて窓を閉める。

二度寝をして、5時にあらためて起床。
土砂降りではないが、まだまだしっかり雨が降っている。
ショート動画のアップ作業などしているうちに瞑想会の時間に。

TANDEN瞑想&朝勤。
いのちの使い方って、つまるところ、時間の使い方だ。
私はどう生きるのか。
私は、どこに時間を使うのか。
いつだって、真剣に、問い続けないと。

トレーニングをして、コーヒーを淹れて、ほっと一息。
一気に肌寒くなったので、久しぶりに冷えとり靴下を履く。

6日のアンクメディアのサムネイルと見出しを作ったり、
メモリーオイルのボトルを仕入れたり、コツコツとお仕事。

お昼は昨日の残りのお味噌汁と明太子ご飯。
食後、1時間ほどお昼寝。

13時から午後のお仕事スタート。
今日は思いっきり執筆に勤しめる!
うれしい〜〜〜!!!

と思って、数時間集中したのだが、
書いている間に、なぜかどんどん気持ちが落ち込んでくる。
なぜ、私のコンテンツは思うようにバズらないのだろう、とか、
本を出しても売れなきゃ意味がない、とか、視野狭窄的なネガティブモード全開!
それをひとつひとつクリアリング。

それだけじゃ飽き足らず(笑)
流生さんにチャネリングを依頼して、
気分の落ち込みの理由と、バズらない理由を聞く。

単純に「慢性的に神経が高止まり状態で、心身が疲れているから」とのこと。
ちゃんと休むようにしたら、物の見方も変わってきます、だって〜。

ってことで、即座に行動開始。
各所に「月・木は完全休業とさせていただきます!」とご連絡。
マジで完全にオフの日を作らないと。
月・木はPCには触らないし、スマホも(極力)見ないようにする。
そうしないと、ついうっかり仕事しちまうからな!

「疲れている」と言われたら、一気に疲れを自覚してしまい(笑)
そのままダラダラとお昼寝。
眠い時は眠るがよろし。
低気圧だしね〜。

身支度を整えて、19時からはTANDEN Lab.スペシャルプログラム。
今日はみんなの命式から見えてくる魂のビジョンと
命の使い方について、それぞれにシェアしてもらった。
どの命式も、かけねなく尊く、美しい。
人間って、すごい生き物だな……。
非常に豊かな時間だった。

プログラム終了後、夕飯を食べながら、流生さんと
ドラマ版「きのう何食べた?」を見る。
何度見ても11話(シロさんがケンジを実家に連れていくことを決意する回)は泣ける。
今月6日スタートの新シリーズが待ちきれない!

ラボメンバーに先ほどのプログラムの録画をシェアして、
22時半頃PCを閉じる。
次にPCを開くのは金曜日の朝だ!(できるかな〜)

ということで、今日はもう寝ます。今は22時半。
おやすみなさい。

関連記事