【日記】2023年10月1日(日)曇り時々晴れ 〜クリアリング強化月間スタート〜

5時起床。
外はまだまだ暗い。
秋が深まっているね〜。

今日から10月。
株式会社オフィス遥子、法人第2期突入です。
心機一転、ばりばり働くぞ〜!

ってことで、手帳を新調。
2年ぶりにホ・オポノポノ手帳に戻った。
10月始めの手帳って、ありそうでなかなかないんだけど、
ホ・オポノポノ手帳はその意味でもちょうどいいのだ。

毎日を幸せにするホ・オポノポノ手帳2024
https://amzn.asia/d/5c5bbK7

予定を書き込んでおくだけでクリアリングされるなんて、
めっちゃ便利じゃない?

5時半からオープン瞑想会。
「まぐわい(まぐあい)」の極意は「間・具合」って、
我ながらうまいこと言うわ〜!(笑)

【YouTube】【EDENメソッド】「まぐわい」の極意は「間・具合」です💕 「あわい」の感覚をなによりも大切に💗

「まぐわい(まぐあい)」は「間・具合」。

「あわい」の感覚を、ふたりで大切に味わっていくことで、
どこまでもやさしく、あったかく、無限の広がりを持った
「いのち」そのものの本質に出合い直せます。

触れ合い、灯し合い、出合い直し、
まったくあたらしい「わたし」として、生まれ直す。

万人に開かれた「エデン」は、ここから始まっていきます。

まぐわいから世界平和を!
EDENメソッドフォローアップコミュニティー「EDEN Lab.(エデンの園)」
10月15日スタートです!

現在パートナーがいらっしゃる方も、いらっしゃらない方も、
性行為の経験がある方も、ない方も、セックスがお好きな方も、嫌いな方も、
みんなでいっしょに、まぐわいの世界観・宇宙観を、深く深く探究していきましょう。

まぐわいは、誰にとっても、究極的な「自分ごと」なのだから。

「本気」のあなたのご参加、心よりお待ちしています。

【10月15日(日)スタート 第0期生募集中!】《100日間限定》EDENメソッドフォローアップコミュニティー「EDEN Lab.(エデンの園)」ご参加チケット
https://koideyoko.thebase.in/items/78881829

瞑想会直後から猛然とお仕事。
日曜日は毎週めちゃくちゃ忙しいのだ。

わーーーっと仕事をしている時に、流生さんが部屋に入ってきて
構って欲しそうにしていたが、構わずにPCに向かい続ける(笑)。
ごめんよ〜。
私はシングルタスク脳なのだよ〜。
夜にいっぱいイチャイチャしようね☆(?)

10時から個人セッション1件。
4回コースの2回目の方。
Hさんとお話ししていて、あたらしいかたちの「コミュニティー運営」について、
私自身にもひらめきがやってきた。
原点回帰、というか。
いかに「お山の大将」にならずにいるか。
そこが常に常に問われている。
Hさん、ありがとうございます。

Hさんとの対話の中で、ふいに、
年柱の自分に立ち返るための「お守り」が欲しいな、と思い、
メモリークリアリングオイルをブレンド。
これが私の年柱お守り。
爽やかでめっちゃいい香り。

「視座を高く持つ」とか、いろんなところで聞くけど、
いまいちどういうことなのか、ピントがぼやけていた。
年柱の自分として立ち続けるってことなんだな。

おせんべいとカントリーマアムで軽くランチ(?)をして、
13時から本日2件目の個人セッション。
4回コース3回目のAさん。
ほぼAさんの恋愛相談で1時間終わった。
本来交わらない世界線の人と、なにかの弾みで「交わって」しまい、
お互い何とも言えない気分を抱える、っていうことが、
これまでの世界では時折起こっていた。
が、これからはどんどんそういうことがなくなっていく。
いいとか悪いとか、そういう話じゃなくて、単に交わらなくなる。
寂しいような気もするけれど……やっぱり、自分は自分以外の生き方はできないからね。

セッション終了後、バスに乗って街へ。
駅前で流生さんと待ち合わせて、ダイソーで仕事用具をいくつか買い、
大戸屋で遅めの昼食&早めの夕食。
鱈と夏野菜の麻婆炒めみたいなやつ。

流生さんは、今日、表参道の日本茶カフェに行って、
お茶の世界の奥深さにすっかり魅せられてしまった模様。
さっそくワークショップにも申し込んでいた。
いいね、世界が広がるね。

バスに乗って16時過ぎに帰宅。
30分ほどお昼寝してから、ふと閃いて、こんな企画を打ってみる。

【10月31日(火)まで メモリークリアリングオイルセット付き】小出遥子個人セッション
https://koideyoko.thebase.in/categories/4937658

19時からアンクメディアの放送。
今日はリビングではなく自室から放送してみた。
2時間立ちっぱなしだったけど、案外疲れなかったな。

【YouTube】【TANDEN式クリアリング講座⑧】この世界で起こることは100パーセント自分の責任。……って、いったいどういうこと!?

この世界で起こることは、それが自分の目の前で起きたことであれ、
人から聞いたお話であれ、ネットやテレビで見聞きしたニュースの中のことであれ、
すべて、もれなくすべて、100パーセント!「自分の責任」として受け止めていく。
それが、クリアリングのベースにある考え方です。

これを聞いて、「うわ、厳しいな」「受け止めきれないな」って感じられた方、いらっしゃいませんか?
私も、自分なりにクリアリングを実践し始めてから数年間は、そんなふうに思っていました。

でも、ここ最近になって、ようやくこの言葉の真意を、深いところから理解できたような気がして……。
それと同時に、この言葉の奥にある「ほんとうの救い」も、受け取れるようになったのです。

今回は、この辺りのお話を、できるだけ誤解のないように、ていねいに言語化してお伝えしてみました。
このお話を受け止めてくださることで、みなさまの世界が、またひとつ、やさしい感触をもったものに変わっていることを祈りつつ……。

10月はクリアリング強化月間!
みんなで、いっしょに、クリアリングを進めていきましょう。

放送終了後、流生さんとふたり、お菓子を食べながら「精進落とし」。
流生さんはすっかりお茶に夢中。
流生さんが淹れてくれるお茶を飲むのが楽しみだ。

23時過ぎにヘロヘロになって就寝。

関連記事