【日記】2023年9月30日(土)曇りのち雨のち晴れ 〜はじめてのCoCo壱〜

5時20分起床。

満月抜けたら眠気も体調もスッキリ。
今日も元気にバリバリ働くぞ〜!

TANDEN瞑想&朝勤。
今朝も熱っぽく四柱推命の年柱の読み解き方について語ってしまった。
「自分はなんのために生まれてきて、それを叶えるためにどう生きるのか」
答えはすべて命式に書いてある。
こんなすごい知恵、生かさない手はないよね。

トレーニング終了後、コーヒーを飲みながらひたすら事務作業。
一区切りついたところで、EDENコミュニティーの告知文を考える。
思いが溢れすぎて、なかなか言葉がまとまらない……。

まとまらないながらも、昼過ぎにはなんとか完成。
流生さんにもチェックしてもらって、アッサリOKが出たので、
その勢いでカートオープン!

【10月15日(日)スタート 第0期生募集中!】《100日間限定》EDENメソッドフォローアップコミュニティー「EDEN Lab.(エデンの園)」ご参加チケット
https://koideyoko.thebase.in/items/78881829

そのまま、先日のEDENセミナーを受けてくださった方々に
コミュニティー開設のお知らせのメールをお送りする。

一仕事終えて、すっきりした気分で、昨日の残りの出汁で
再びにゅうめんを作る。
今日は、卵としめじとほうれん草と大根おろし、そしてはんぺんを入れてみた。
Rさんにいただいた群馬の特別な七味を入れていただく。
あったかくて、しみじみ美味しい。

昔、友人と二人で、半日かけて奈良の山の辺の道を歩いたことがあったが、
その時にあるお寺でいただいたにゅうめんが本当に最高だった。
秋も深まる寒い季節だったからこそ、なおさらあったかさが身に染みた。
ゆずの皮が散らしてあったのかな? なにか「高貴」な味がしたよ。
あの思い出と相まって、にゅうめんを食べると、いつだってほっこり素敵な気分になれる。

食後、布団の上で休憩をとって、再びお仕事。
四柱推命の命式に「横軸」がスッと通ってから、やたらと「動ける」自分になっている。
魂のビジョンを叶えるために、いまやるべきことが明確にわかる感じ。
ありがたいなあ。

EDENセミナー受講生さんから、続々と、コミュニティーのフェイスブックの
参加申請があって、「いよいよはじまるなあ」という気分。
まぐわいから世界平和を!
万人に開かれたエデンを!
これはぜったいに可能なのだから。

街に行く流生さんにCoCo壱の海の幸カレー1辛のテイクアウトを頼み、
私はのんびりお風呂に浸かる。
大好きな福家友理ちゃんが、先日、「CoCo壱のカレーが好きすぎる〜」
みたいな投稿をしていて、食べたくなったのだ。

お風呂から上がったところに流生さん帰宅。
髪を乾かしたかったけど、「冷めちゃうよ!」と言われたので
(冷めないように急いでバスに乗って帰ってきてくれたらしい)
濡れた頭のままで、人生初CoCo壱カレーを。

そう、私は39年の人生で、一度もCoCo壱カレーを食べたことがないのだ。
いったいどういう人生を歩んだらCoCo壱を避けて通れるのか
我が事ながら謎なのだが(カレー大好きだし、これまで住んだ街、ぜんぶCoCo壱あったのに)
とにかく、「はじめて」なのだ。

はじめてのCoCo壱カレー、めっちゃ美味しかった!
感動した。
1辛でも、私にとっては十分辛くて、涙と鼻水を垂れ流しながら食べたが(笑)
それでもめちゃくちゃ美味しかった!
今度から夕飯の選択肢のひとつとして入れよう。
カキフライトッピングとかもあるらしい。へぇ〜!(よだれ)

食後、バニラアイスを食べながら「きのう何食べた?」第6話を見る。
シロさん受難の回。
2回連続でまったくその気のない相手に勝手にフラれるシロさん。
かわいそうで見ていられない……。

一気に眠くなったので、歯を磨いて20時半には布団に入る。
割とすぐに寝た気がする。
今日もよく働いた〜!

関連記事