【お彼岸日記】2023年9月22日(金)〜26日(火)

秋分前後のエネルギー変動の大きさに、主にフィジカル面でやられており、
日々、なんだかぐったり疲れてしまって、ぜんぜん日記が更新できていませんでした。
毎日日記を読みに来てくださっている「激レア」なみなさま、ほんとうにごめんなさい。
更新できていなかった間の出来事を、メモ的に書き記して、日記の代わりとさせていただきます。
明日から通常の日記に戻ります〜!

**********************************************

【9月22日(金)】

・「特急ひたち」に乗って茨城県日立市へ。グリーン車の快適さに感動。

・日立在住のHさんのアテンドで、御岩(おいわ)神社、大甕(おおみか)神社、泉神社と
超ディープで超強力なパワースポットを次々に参拝させていただく。

・どこもエネルギービリビリだったけど(でもとてつもなく優しいの)
とくに大甕神社では宇宙的(金星?)なエネルギーを強く感じた。

・神社もすごかったけど、道中の車の中もたのしすぎた!
Hさんは私よりも一回りぐらい年上だけど、どこまでも純粋な少女のよう。
「月刊ムー」に書いてあった話とか(笑)怪しげなトーク満載で最高だった。

・夕方Hさんおすすめのヒーリングカフェ「うみ to そら」にて店主のHIROMIさんとお話。
絶好のロケーション(目の前に大海原!)とHIROMIさんの飾らない優しい雰囲気に包まれて、
すっかりゆるゆるモードに。今度はヒーリングメニューを受けてみたいな。
よきご縁をありがとうございます。

・夜は、10年前に通っていたヘアサロンの美容師さん、Wさんと再会!
お互いきっちり10年分歳をとって(笑)その分仕事の量も責任も増えていたけれど
(いまや二人とも「経営者」だものね〜)芯にあるものはなにも変わっていない。
会っていない10年の間に、私の性自認が変わった(というか自覚した)ことを話したら
「あ、それはあの頃からなにか感じていた」と言ってくれた。さすがの感性。
Wさんが日立という土地で「自分の仕事」を全うしてくれていることが、
遠く離れた地にいる私にもパワーをくれている。ほんとうにありがたい。

・日立という土地の「おおらかさ」と、Hさん、Wさんとの対話の中で、
私の「真ん中」にあるものにあらためて立ちかえることができた旅だった。
日立、大好きになってしまった。
また近いうちに、今度は流生さんもいっしょに、旅をしたいな。

グリーン車、ひろびろ〜!

日立の海。鵜って海の生き物だったのか!

お昼をいただいたカフェの近くにいたお昼寝中の猫さん。

御岩神社。めちゃくちゃ気持ちよかった。
今度は山頂まで登拝したいな〜。

銀河を彷彿とさせる不思議な蜘蛛の糸。

大甕神社では天津甕星さんとおしゃべり。
不思議な雰囲気に気圧されて、写真は一枚もとれなかった。
代わりに購入したお守りの写真を載せておきます。

泉神社。
こんな綺麗な泉、見たことない。
その場にいるだけでクリアリングされていくよう。

**********************************************

【9月23日(土)】

・超絶寝不足&二日酔い(HさんとWさんとの時間がたのしすぎて、思わずお酒飲んじゃった)だったけど
なんとか起き出して、TANDEN瞑想を。瞑想会後、1時間半ほど仮眠。

・10時過ぎの特急に乗って戻ってくる。帰宅は13時半頃だったかな。

・15時から秋分スペシャルTANDEN瞑想会。
へっぽこ万歳! すごくすごく優しいエネルギーに満ちていた。
みんなといっしょに秋分を迎えられて幸せです。

【YouTube】2023年秋分スペシャルTANDEN瞑想会☆ 「へっぽこ理論」は世界を救う!

・夜、流生さんといっしょに、Hさんにいただいたお土産の干し芋を食べながら
(上品な甘味でめちゃくちゃ美味しい!)旅で感じたことを話し合う。

**********************************************

【9月24日(日)】

・オープン瞑想会はおやすみにさせていただき、ゆっくり身体を休めて、
EDENメソッド特別セミナーに備える。

・13時からセミナー開始。めちゃくちゃいい時間になった。
みなさんの真剣に「まぐわい」を求める気持ちが、あの場をさらに耕してくれた。
理論から実践から応用まで、今の私たちに伝えられることはすべてお伝えできた。
あとはみなさんのところでお役立ていただくだけ!
がんばってくださいね。心の底から、応援しています!

・後片付けをしてから、流生さんと街へ。
お気に入りの魚介居酒屋でセミナーの成功をお祝いする。
初めて講師業を務めた流生さん、さすがにお疲れみたい。
でも、この疲労感も心地いいんだよね。

・二人で話し合って、その場で、EDENメソッドフォローアップコミュニティーの開設を決める。
まぐわいの実践は、互いに励まし合える仲間あってこそ、だものね。

・ということで、家に帰ってすぐに、セミナー受講生さんにコミュニティー開設のお知らせ。
もちろん、今回のセミナー受講生さんのコミュニティー参加費は無料。
え、ちょっと、私たち、あまりにも太っ腹すぎん!?(笑)
想いひとつでやらせていただいております。

・セミナー受講生さんから続々と今日のセミナーのご感想が届く。
そのひとつひとつに、涙が出るほど心を動かされる。
今回のセミナー、ほんとうに、やってよかったな。

**********************************************

【9月25日(月)】

・月曜日は瞑想会はおやすみなので、思い切り朝寝坊。
流生さんに「よく眠ってたね」と言われる。
うん、久しぶりに熟睡した気がするな〜。

・13時からYさんをお迎えして、流生さんとのコラボセッション。
流生さんのイールドと、チャネリングセッションと、
私のメモリークリアリングオイルのセッションを組み合わせたもの。
Yさんはとても勘の良い方で、今回も、私が1伝えるだけで、
10受け取ってくださって、深い対話ができた。
すべてを自分の責任においてクリアリングしていく、という
TANDENメソッドの基本にある考え方に立ちかえることができて、私にとってもよかった。

・17時頃からYouTubeライブ。
EDENセミナーの特典オイル「和合」が2セットだけ残っていたので、
せっかくなので売り切ってしまおう、と思い。
でも、ただの宣伝ライブじゃなくて、何気に大切なお話しができた気がします。
「正しい」セックスの先にまぐわいがあるのではなくて、
むしろ、まぐわいはすべてのベースなんだ、ってところ。
何度言っても、言いすぎることはないかな、と。

【YouTube】最高のセックス=まぐわい・・・!? いやいや、全然違うよ〜! その勘違い、一刻も早く捨て去ってください。

・夕飯に流生さんが作ってくれたやきそばを食べ、
二人でドラマ版「きのう何食べた?」を観る。
10月6日放送開始の新シーズンを、二人とも心待ちにしているのだ。

・22時頃就寝。

**********************************************

【9月26日(火)】

・朝起きたら左目にものもらいができていた。
疲労がたまっているのかな。
ものもらい用の目薬を差して様子を見る。

・病院へ。1年ほど前から便が細くなっているのが気になっていた。
以前はかなりの快便家だったのだが、最近とくにガスばかりたまって、
なかなか「実」が出ないので、さすがになにかおかしいよな? と。
ここ最近病院ばかり行っているけれど、気になることは対処しといた方がいいものね。

・便が細く、出づらい感じはあるけれど、それでも一日一回は出ているので、
そこまで心配しなきゃいけないような感じでもないけれど(BY お医者さん)
念の為、別日に検査をしましょう、ということに。
10月10日に大腸カメラを入れることになった。

・検査本体と事前準備の説明をていねいにしてもらって、
採血をして(今月だけですでに3回目の採血)、薬局で準備食を買って帰ってくる。

・お昼にラーメンを食べて、その後爆睡。3時間ほど眠っていた。
疲れていたんだね……。

・寝て起きたら、少しだけ「やる気」が回復していたので、
たまっていた仕事をしたり、この日記を書いたり。
未完了の大量完了で、だいぶ気分すっきり☆

・今年のお彼岸、かなり強烈だったね〜。
生きて超えられたことに感謝です。

**********************************************

関連記事