【日記】2023年9月12日(火)晴れ 〜魔女仕事は最高にたのしい〜

5時半起床。
ぐっすり眠れた。
気がかりが解消されて、心身ともにゆるんだのだろう。

TANDEN瞑想&朝勤。
瞑想後のトークでは、「一貫性幻想が人を苦しめるよね」ってお話をした。

人は変わって当たり前です。

実際のところ、毎分、毎秒、毎瞬、常に、常に、常に、
まったくあたらしい「自分」が生まれているんです。

その時々の縁の中で、思考も、感情も、感覚も、
ぜんぜん違ったものが現れ続けます。

一瞬たりともとどまることがない。
それがいのちのあり方です。

この事実にくつろぐ術を、私たち、そろそろ身につけた方がいいと思うんですよね。
そうでないと、いつまでも、自分と他者を傷つけ続けることになってしまう。

1秒前のことは(ある意味)どうでもいい。
いま、この瞬間、自分自身(=ウニちゃん)が、なにをどう感じて、
どう考えて、どう動こうとしているのか、
せめて、自分だけは、ちゃんと見つめてあげていたい。

それさえできれば、一貫性のない他者や物事、
ひいてはこの世界全体に対して、
もう少し寛大でいられるんじゃないかな、と思うんです。

さよなら、一貫性幻想。
また会う日まで(?)ごきげんよう😆

今日も自分を奮い立たせてトレーニングを。
週5でトレーニングしているけれど、毎回新鮮にキツい。
でも、結局はからだがすべての資本だからね。
からだづくりをサボるわけにはいかないのだ。

コーヒーを飲みながら、昨日お申し込みくださった方々の分の
EDENセミナーの特典オイルの発送作業をする。
じわじわとお申し込みが増えてきていて、とってもうれしい。
お申し込みいただくたびに、流生さんと大喜びしている。
いいセミナーにするぞ〜。

9時半のバスに乗って街へ。
銀行へ行って各種支払い業務を済ませ、
コンビニでちょっとした買い物をして、バスでとんぼ返り。

少し早めにお昼を食べて、1時間ほどお昼寝。
アイマスクをすると一瞬で寝落ちしてしまう。

12時に目覚めて、午後のお仕事開始。
とある「魔女仕事」を、心を込めて。
魔女仕事をしていると、あっという間に時間が経ってしまう。
本当に性に合っているんだろう。

14時半から個人セッション1件。
いつもアンクメディアでコメントをくださっている方だった!
二人にとって「答え合わせ」のような時間。
あったかくて、やさしい時間だった。
ありがとう、Gさん。

セッション後、引き続き魔女仕事をコツコツと。
気がついたら17時半。
一区切りついたので、今日のお仕事はここまでとする。

明日は資源ごみの日。
ダンボールをまとめて美しく縛り上げる。
その流れで洗濯物も取り込んでしまう。

昨日の診断結果の都合の良い部分だけを覚えていて
(「お酒飲んでいいですか?」「問題ないですよ」)
今日も今日とてビールで乾杯!

……したのだけれど、やっぱり、飲めば飲むほど
左の腎臓のあたりの違和感は大きくなるね。
やっぱり、負担かかってるんだな……。
家ではできるだけ飲まないようにしよう。

大根と舞茸と油揚げと小松菜のお味噌汁を作って、
流生さんの帰宅を待つ。

20時半頃流生さん帰宅。
炭酸水を飲みながら、流生さんの夕食に付き合いながら、
あれこれお話しする。
星野源がゲストの回のオードリーのラジオを聴きながら。

22時過ぎに就寝。
外はすっかり涼しいね。

関連記事