【日記】2023年9月2日(土)晴れ 〜ひたすら領収書整理の日〜

5時10分起床。

あんまり深く眠れなかった。
なにがあったというわけでもないのだけれど。
午前中に飲んだコーヒーのカフェインがまだ残っている気がする。

HSPの人はカフェインに対する感受性が人より強い、という記事を最近読んだ。
普段気にしないようにはしているけれど、私もHSP傾向はあるので、それかもな。

TANDEN瞑想&朝勤。
瞑想後のトークでは、願望実現系のお話を。
TANDEN瞑想中に見えたビジョンが、
遅かれ早かれ「叶ってしまう」仕組みについて。
これ、もうちょっとブラッシュアップしてから、
アンクメディアでお話ししてみますね。

トレーニングをして、コーヒーを飲み、
一息ついてから一気呵成に領収書整理。

私は「会計入力」に不自由を感じていたのであって、
領収書整理自体は大好きだったことを思い出した。
領収書の一枚一枚から仕事の軌跡が感じられてドキドキする。
お金って、ほんと、「回っていく」ものなんだな。
止まることを知らず、ただただ巡り続けていく。
滞らせちゃいけないな。

気がついたら13時半。
昨日の残りのカレーでカレー素麺を作って食べ、お昼寝。
昨晩はあまりよく眠れなかったので、その分爆睡。
起きたら15時過ぎだった。

起き上がって、再び領収書の整理作業。
17時ぐらいまで集中して、一区切りつくところまでやってしまう。

レターパックが必要になったので、街まで出る。
この時間になるとすっかり涼しくなるね。
歩いている間に、おでこを蚊にやられた。
でこを刺すたぁ、ふてぇヤツだ!!!

コンビニでレターパックを買い、スーパーで夕飯の食材を買って、
再び歩いて帰ってくる。
涼しいけれど、さすがに往復1時間歩けば汗も出る。

帰宅後、洗濯物を取り込み、夕飯をさくっと作る。
その後は、流生さんが帰ってくるまで本を読んだりしてのんびり過ごす。

20時半頃流生さん帰宅。
夕食をいっしょに食べる。
メニューは、ブロッコリーとセロリと海鮮のピリ辛中華炒め、
にんじんのゴママヨサラダ、小松菜と油揚げのお味噌汁。

おでこの虫刺されが、結構おおげさな感じに腫れてきてしまったので、
マコモの軟膏を塗っておく。

ばななさんの本を布団の中で読み、22時頃就寝。

関連記事