【日記】2023年8月20日(日)曇りのち晴れ 〜太田胃散、い〜い薬です!〜

5時起床。
身支度を整えて、オープン瞑想会に備える。

あと5分で瞑想開始、というタイミングで、
塗香(抹香)を思いっきりぶちまけて涙目。
服が塗香まみれに〜!
めっちゃ強制的に浄化されたわ(笑)。

慌てて着替えて、急ピッチで呼吸を整え(笑)
なんとか瞑想の時間に間に合った。
その間、塗香まみれになった服を流生さんが洗濯してくれていた(笑)。
ありがと。助かった!

【TANDEN式念仏講座】「あるね」の光は、阿弥陀の光。究極の「救い」がここにあります。

◆トーク部分のみの録画
https://youtu.be/ES1qmhE95HE

◆瞑想会全編録画
https://youtu.be/dHj1HDCjVXU

事務作業をさくさくとこなし、流生さんと二人、
10時15分のバスに乗って、駅のスタバへ。
来週に迫った歎異抄講座の構成を、めちゃくちゃ集中して考える。
ありとあらゆる意味で「刺激的」な内容になりそうです。
こんな解説、たぶん他じゃ絶対聞けない(笑)。
たのしみにしててくださいね☆

【8月26日(土) オンライン開催】TANDENメソッド特別講義 肚で読む『歎異抄』〜念仏とクリアリング〜
https://koideyoko.thebase.in/items/77194708

2時間ほどお仕事をして、無印で買い物をしたのち、お蕎麦屋さんへ。
昼ビールをたのしみながら、天ぷら蕎麦をいただく。

夏のお昼に、活気のあるお店の中から、
白っぽい光に満ちた往来を眺めるのはいい気分だな。

ほろ酔いでお店を出て、ダイソーで日用品を買い、バスで帰ってくる。
帰ってきてから爆睡。

夕方起きて、二人して胃もたれの症状に悩まされる。
いや、あのお蕎麦屋さんの天ぷらは最高だったんだ。
ただ、中年カップルである我々には、少々量が多すぎたんだ……。
若くないね〜。

胃もたれには太田胃散。
キャバ嬢時代にほぼ毎日お世話になっていた(笑)。
流生さんに買ってきてもらって、二人で服用。
飲んだ瞬間から胃がスッキリするのは毎回不思議。
い〜い薬です。

のんびりと身支度を整えて、19時からのアンクメディアの放送に備える。
朝に塗香をぶちまけて洗濯してもらっていた服が乾いたので、
今夜のお衣装はそれに決定。
ほんのり高貴な香りに包まれて非常にありがたい気分に(笑)。

塗香の効果なのか!? 
今日の放送は、前回とは打って変わって(笑)
非常に穏やかで優しいムードの中で進んでいった。

【TANDEN式クリアリング講座⑥】不安感・緊張感が強い方必見! 今夜「秘策」を伝授します

顕在意識と潜在意識をつなぐ鍵は、私たちの「声」でした。

声の出し方を、ほんの少し工夫するだけで、
一気に、自分の中にいる「神さま」とひとつになって、
こんなに大きな安心感に包まれてしまうなんて……。

またまたノーベル平和賞ものの「激ヤバ」大発見をしてしまいました……!
超有料級特濃講座、ぜひぜひ受け取ってください!

TANDEN式発声法が、世界を変えてしまうかも???

ここで感じたこと、気づいたことは、
ぜひぜひ大切な方々にシェアしてあげてくださいね。
エネルギーの循環こそが、クリアリングの真髄です☆

大盛況のままに放送終了。
アンクメディアの視聴者さんたちは、みんな感性が鋭くて、
私以上に「ど真ん中」から、私の伝えることの真髄を受け取ってくれる。
ほんとうにありがたい。

余韻の中で、流生さんと精進落とし。
昨日作って大感激した、糸瓜のジェノベーゼパスタ風サラダをまた作って、
それをおつまみにお酒を飲む。
いい仕事をしたあとは、お酒が格段に美味しいね。

23時半過ぎに布団に入る。

生理が予定より早めにきた。
冷房の冷えで不順になっているのか?
毎年、8月と2月は冷えで生理痛がきつい。
よくよくあっためて養生しよう。

関連記事