【日記】2023年8月11日(金)晴れのち曇り時々雨のち晴れ 〜秋の気配〜

5時起床。
昨日の日記(超ロング!)をアップして、瞑想会に備える。

TANDEN瞑想&朝勤。
昨日お寺でいただいた塗香をぬりこんでから瞑想してみた。
すごくいい香り。

なんとなく眠い。
眠いながらもやるべきことはさくさくとこなす。
明日のアンクメディアのサムネイル作成とか、告知とか。

まだまだ暑いけど、そこここに秋の気配を感じる。
オンラインショッピングでも、カーディガンとか、秋の装いに目が惹きつけられる。

軽めにお昼を食べて、1時間ほどお昼寝。
身支度を整えて、個人セッションに備える。

13時から個人セッション。
4回コース1回目のYさん。
Yさんのピュアなご質問のおかげで、明日のアンクメディアでお話しすることの
輪郭がはっきり見えた!
Yさんも「この時間があってよかった! スッキリしました!」と言ってくださったが、
私にとってもありがたい時間だった。

セッション後は執筆タイム。
ポモドーロタイマーをかけて、25分書いて少し休憩、というのを繰り返す。
途中、どうしようもなく眠くなって1時間ほどお昼寝。
起き出してからも数時間執筆に集中。

夕方、蝉時雨の降る中、買い物に行く。
やっぱり、空気の中に秋の気配が混じっている。
移ろっていくね〜。

洗濯物を畳んだり、野菜を茹でたりしてから、再び執筆タイム。
18時半まで集中して、今日のお仕事終了!

茹でたじゃがいもとビールという素朴すぎる食事(?)をたのしんでから、
流生さん帰宅後にいっしょにメロンを食べる。
果物食べた時の満足感って、ほかにはないものだよね。

今日もたくさんお昼寝したのに、夜になるときっちり眠くなる。
21時頃就寝。

関連記事