【日記】2023年8月9日(水)曇り時々晴れ時々大雨、降ったり止んだり 〜さんっ!〜

5時20分起床。
胃がダル重。

瞑想&朝勤。
その後はサクサクと事務作業。
今日もやること盛りだくさんだ!

今日もダルダルだけど、トレーニングはしたよ。
メンタルダルダルに負けると、フィジカルダルダルになるからな……。

コーヒーを淹れて、心静かに執筆作業。
今日も地道にコツコツ書き進める。

9時半から、流生さんとのコラボセッション。
今回のクライアントさんは海外在住の方なのでオンラインで。
お作りしたオイルは、日本のご実家に送らせていただく。

もう、クリアリングを実践するしかないんだ、
菩薩として生きるしかないんだ、と肚を括るために受けられたとのこと。
ハイヤーセルフさんからのメッセージも、とにかく、それだけだった。
ハイヤーさん、少し厳しめなご意見もたくさんくださっていたけれど、
Tさんが、まっすぐに、ほんとうの意味で「自分ファースト」で生きられるように、
言葉を尽くして導いてくださっていて感激した。
それをしっかり受け取ったTさんにも拍手!
感動的なセッションだった。

窓の外の大嵐を見ながらそうめんを茹でて、
桃を切って二人で食べて、
15分ほどお昼寝。

13時から個人セッション1件。
セッション5回めのYさん。
天人としてではなく、人間としてまっとうに生きようね、
それが自然だものね、嘘つきたくないものね、と話し合う。
怒ってないふりとか、傷ついていないふりとか、もうしなくていいんだ。
あるものは、ただ、ある。それだけでいいんだ。

セッション後はひたすら執筆に集中。
お天気は相変わらず不安定。
雷が鳴って、一瞬だけ停電してびっくりする。

16時半頃、ちょうど執筆に一区切りついたので、
カップヌードルを食べて一息入れる。
そのまま布団に寝転んでゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。

気がついたら18時半。
身支度を整えて、19時からのTANDEN Lab.のプログラムに備える。

今日は、ラボメンバーのRさんが、
「色と数で人生の羅針盤を手に入れる!」という、
めちゃくちゃスペシャルなワークショップをギフトしてくださった。

数秘も、カラーイメージも、アロマも、自分なりにかじってみたことはあったけど、
それをぜんぶ合わせて複合的、立体的に
個々の性質を浮かび上がらせていく手法ははじめてで
とってもエキサイティングな時間だった。

それぞれのライフパス(人生のテーマ)は、課題とセットになっているからこそ、
なかなか耳の痛いところもあったけど、しっかり向き合った先には
「自分が自分でよかった〜〜〜」と心底思える世界が広がっているのだろうな。
やるっきゃないね☆

めちゃくちゃたのしかった! Rさん、本当にありがとうございました!
続編も期待しています!(プレッシャー!)

ちなみに私のライフパスは3。
良くも悪くも純粋で、こどもっぽくて、その場のエネルギーを持っていってしまう人たちらしい。
ウニちゃんの性質をそのまま出す人たち、ということか。
だからこそ、ちゃんと自分自身に誠実に生きなきゃいけないんだな。

3! と言えば……のナベアツ氏。

コーラとポップコーンで精進落とし。
3のライフパスのこども二人が夜ふかししてドキドキしている感じ、可愛いな。

23時頃就寝。

関連記事