【日記】2023年8月5日(土)快晴 〜レリピー、レリピー〜

5時20分起床。

TANDEN瞑想&モーニングルーティン。
いつものように、自分のいのちをどう使っていくか、神さまの前で宣言している時に、
ふいに、これまで私のもとにはやってきたことのない、不思議な感覚に襲われた。

あ、私、生まれる前に、宇宙全体に、このこと宣言してきたわ、って。(鳥肌!!!)
「このこと」って、これ↓ね。

TANDENメソッドという道を、日本中、世界中の人々に、
力強く伝えていきます。

日本中、世界中の人々の「ハラゴコロ」を目覚めさせ、
真の意味での平和を、この世に実現いたします。

しっかりはたらいて参ります。
どうかお導きください。

実は昨日、TANDEN Lab.のみんなに、
「阿弥陀さまにすべておまかせします!」って、英語でなんていうの?
って投げかけさせてもらっていたのだけれど、
あるメンバーさんが、「Let it be.」はどうでしょう? と言って、
このサイトを紹介してくれたのだ。

https://studio-webli.com/article/lyrics/105.html

あ……「Be」が、阿弥陀さまってことか……!

もう、鳥肌止まらず。
涙も止まらず。

I know nothing.
Let it be.
All OK!

この、たった3つの言葉だけで、
本質的な知恵の「すべて」が説明できちゃうって、
これ、ほんと、ノーベル平和賞ものの大発見だと思う。

この言葉が見つかった時、「世界」が見えた。

TANDENメソッドを、世界に。

やるっきゃないね。

明日のオープン瞑想会やアンクメディアの放送の告知をして、
コーヒーを飲んで一息つく。

と、ここで、TANDEN Lab.のカラフルりみさんのありがたいブログ記事を発見!
ひとこと一言がありがたすぎて、涙を浮かべながら、噛み締めるようにして味わう。

TANDENラボ主宰アンクプレゼンター小出遥子さん
https://colorfulrimi.com/tandenlab1/

りみさん、ありがとう。ありがとう。
こんなふうに「ど真ん中」から受け取ってくださる方がいらっしゃるなんて……。
発信続けてきてよかった!!!
これからも、がんばろう、って思えた。
りみさんという仲間の存在を、ほんとうに心強く感じる。
ありがとう。

今日は決まった予定がひとつもないので、思いっきり執筆の世界に没頭することに。
こういう日を待っていた〜!

1時間ほど執筆に集中して、眠気をもよおしたので
少しお昼寝。

午後のお仕事は明日のアンクメディアでお話しする内容の構成からスタート。
明日もまたまた「神回」ならぬ「仏回」になりそうよ〜。

それにしてもいいお天気だな。
夏だね〜。
でも、明日から1週間ぐらい、ずっと雨模様みたい。
台風の影響?
気温はそんなに下がらないみたいだけど。

12時半頃から執筆再開。
執筆自体はめちゃくちゃたのしいのだが、ずっと同じ姿勢をとっていると
お尻と腰がめちゃくちゃ痛くなる……。
尻はクッションでなんとかできそうだけど、腰はなあ……。
小説家さんや漫画家さんが仕事用の椅子にめちゃくちゃお金をかける気持ちがわかる……。
っていうか、いまこそインナーマッスルの出番か!
TANDEN Lab.のNさんのセッション、もう一回受けねば!

18時まで、尻と腰をなんとかなだめながら執筆。
途中で洗濯物を取り込んでたたんだり、近所のドラッグストアに買い物に行ったり、
夕飯の準備をしたりしながら、コツコツ書き進めていく。
合間合間に家事を挟みながらの執筆スタイル、私にはぴったりかもしれないな。

どこからか、太鼓の音と、こどもの声が聴こえる。
夏祭りかな。
音は聴こえるけど、姿は見えない。
仕事を終えてお風呂に入る時間には、太鼓の音は、盆踊りの音楽に変わっていた。

夕飯は夏野菜たっぷりカレー。
育ちすぎた巨大キュウリの正しい消費法(笑)。
とろけるチーズとちくわも入れて大満足。
ちくわを入れるのは『海街diary』の真似っこ。
目玉焼きを乗っけるのも美味しそうだね。

木皿泉さんの『すいか』のシナリオブックを読んで号泣しているところに
流生さん帰宅。
美味しそうにカレーを食べる流生さんを眺めているうちに眠くなったので、
私ひとりで先に就寝。21時半頃だったかな。

関連記事