【日記】2023年7月31日(月)晴れ時々曇り 〜素晴らしい美容師さんに出合えた〜

6時20分起床。
起きてすぐに家中の窓を開けていくのが日課。
風が気持ちいいな〜。

身支度を整えつつ、簡単な事務仕事を数件。
7月も終わるね〜。

8時40分頃家を出て、まずは銀行に行き、支払い業務を済ます。
電車の時間までスタバでのんびりアイスのキャラメルマキアートを。
冷房はめちゃくちゃありがたいけど、ちょっと冷え過ぎた。

電車に乗って、一路銀座へ。
「はじめまして」の美容院に行くので、少しだけドキドキしている。
完全個室のサロンなんか生まれて初めてだよ〜。

駅から少しだけ迷ったけど、なんとかサロンに到着。
めちゃくちゃ感じの良い美容師さんで、一瞬で緊張がほどけた。
ほどけすぎて、カラー中爆睡につぐ爆睡!
初対面なのにリラックスしすぎだ!!!

憧れの方にこっそり教えていただいた美容師さん。
7月の頭に、これまでお世話になっていたサロンでブリーチをして、
仕上がり自体はめちゃくちゃ気に入ったけど、
髪と頭皮へのダメージは相当なもので……。
派手めなオシャレは引き続きたのしみたいけど、
できるだけ身体に負担をかけたくないなあ、
どうしたもんかなあ……と悶々としていたら、ベストなタイミングで出合えた!(号泣)

じゃじゃん!

ブリーチ剤を使わずに、できるだけ負担の少ない薬剤を使っていただいてこの仕上がり☆
もちろんケミカルだけど、オーガニック系の薬剤で、
調合に「技」があるらしく(どんな魔法?)頭皮にもぜんぜんしみなかった!

めっちゃ綺麗な色。
カットも「さすが!」の技術だった。
鏡に映った自分を見てニヤニヤしちゃった。

ほんとうにありがたいご縁だ。
これから末長くよろしくお願いいたします!

上機嫌で銀座の街をぶらぶらして、目についたお店に入って
スイカソルティードッグなるものを飲む。

昼酒でご機嫌になって、そのまま安定のつるとんたん飯。
カツオのたたきと天ぷらうどんをおつまみにハイボールを一杯。

ほろ酔いで電車に乗って、タクシーも使って、17時半頃帰宅。
横になっていたら、いつの間にか2時間ほど眠っていたらしい。
びっくり。
疲れてたんだね〜。
この猛暑に屋外を歩くだけで体力消耗するね……。

20時半頃流生さん帰宅。
炭酸水を飲みながらあれこれ話す。
漫画『のだめカンタービレ』の、あるシーンのモノマネをして二人で爆笑。
平和だ……。

なんとなく胃が痛い。
ちょっと食べ過ぎたかな。
おなかに手をあてたまま、22時頃就寝。

関連記事