【日記】2023年7月30日(日)快晴 〜お念仏炸裂Day〜

5時起床。
眠い……!

眠いながらも身支度をして、オープン瞑想会&
モーニングルーティン。
不動真言21唱、めちゃくちゃ気持ちいい。
自分の声が自分自身の肚に響いてビリビリくる!

瞑想後のトークでは、何気にめちゃくちゃ大事なお話をした。
月を指してニコニコしている、その姿こそが「真実」そのものだとしたら?

この絵に「月」そのものが描かれていないってのが
最大のミソだな〜と。
ふふふ、面白いよね〜。

【めちゃくちゃ大切なお話です】探求者のあるあるな勘違いその2 真実はひとつ……じゃない!?

ちょこちょこと仕事をしているうちに、あっという間にお昼。
ひえ〜! 時間が飛ぶように流れていく。

畑から帰ってきた流生さんから、枝豆が虫か病気にやられて
ほぼ全滅してしまった、という悲しいお知らせを聞く。

流生さん「虫も病原菌も、生きるのに必死なんだね」。

そうだね……。
生き物を育てるっていうのは、難しいことなんだなあ。

流生さんが買ってきてくれたカップヌードルと生春巻きをランチにいただいて、
1時間ほどお昼寝。

13時からお仕事再開。
今日の夜のアンクメディアでお話しする内容をまとめる。

14時半から個人セッション。
最近私のことを知ってくださった方で、
「HIDENについてのご指導願います」というご要望。

もちろん、HIDENとしてお伝えしていたワークのやり方については
ド真剣に伝えさせていただいたけれど……
もう、私の中で、HIDENを、HIDEN単体として伝えることは
「違うこと」になってしまったのだなあ、と実感。
HIDENワークは、あくまでクリアリングの文脈でお伝えしたい。

今回のクライアントさんはとっても真面目な方で、
私のお話も真摯に受け取ってくださったけれど、
最後の数分間で、「僕がHIDENだと思っていたものとは違いました」
とつぶやかれていて、その言葉がグサリと胸に刺さった。

HIDENの告知をする際に、「起爆剤」的な感じで
時計の秒針のワークなどをYouTube動画で紹介したのだが、
あれが逆に誤解を生んでしまった模様。

反省……。

ということで、
誤解の元になりそうな動画はすべて非公開にさせていただいた。

その流れで、ふと思うところがあって、
過去1ヶ月分の動画を残して、過去動画をすべて非公開にしてしまった。

私は非常に変化の早い人間。
「旬」が過ぎたものをそのまま残しておくことは、不誠実だな、と思い。

もちろん、アンクメディアの動画は、これから先も「永久保存版」で残します。
でも、個人チャンネルの方は、最新・最旬動画だけ残すスタイルに切り替えます。

急なお知らせでごめんなさい。
ご理解いただけますとさいわいです!

さくっとシャワーを浴びて身支度&アンクメディアの配信準備。
放送前はいつも少し緊張する。
緊張感をていねいにクリアリング。

19時からアンクメディア生放送。
南無阿弥陀仏とクリアリングの「和合」。
盛り上がったね〜!

【TANDEN式クリアリング講座③】クリアリング実践から見えてくる「ヒミツ」とは?&念仏プチ講義!

お念仏の世界をこういう角度からここまで「熱く」語れるのは、
世界でただひとり、小出遥子だけだと思う。
これはマジで。
ほんと、面白い人だよ……(笑)。

後片付けをして、流生さんと少し話してから、
一人でさっきの放送の録画を観る。

23時過ぎに就寝。
今日もいろいろ盛りだくさんだったな。

関連記事