【日記】2023年7月29日(土)快晴 〜いつも心にお不動さんを〜

5時20分起床。
家中の窓を開けて空気を入れ替える。
今日も暑くなりそうだ〜!

瞑想&モーニングルーティン。
ルーティンに不動真言21唱も加えてみた。
どんどん忙しくなる!(笑)
でも、めっちゃいい感じ。
おなかの底から元気が出る。

瞑想後のトークは「お説教3部作完結編」ってことで(笑)
自分の中の不動明王を召喚して、厳しいことをビシビシ言わせてもらった。
言うたびにブーメランが全力で自分に返ってきて、
もう、私、血まみれよ……。
でも、みんな、しっかり受け取ってくれた感じがして、うれしかった。

厳しくも、とてつもなく優しいお不動さん。
自分の中のお不動さんを召喚して生きていこう。

10時頃までコーヒーを飲みながら事務仕事に集中。
お散歩がてら近所のドラッグストアに行って(暑い!)
夕食の食材を買って帰ってくる。
戻ってきてから1時間ほどお昼寝。

午後は執筆からお仕事再開!
ものすごい集中力で原稿に向かう。

ほんとさ、書き始めると、これ、たのしいのよ。
でも、書く前、めっちゃ怖いのよ。
逃げたくなるのよ。
このメカニズム、解明したいよね〜。

14時半から個人セッション。
去年の秋の横浜でのイベント以来でお目にかかるTさん。
Tさんとも長いお付き合いになりますね〜。
ずっとフォロワーでいてくださって、ほんとうにありがたいです。

Tさんも「書く」という使命を持って生まれてきた人。
お互い、この夏が勝負だね、原稿を書き上げたらまたお会いしましょう!
と約束する。
よし、私も頑張るぞ〜!

ってことで、セッション直後から、再び猛然と執筆。
調子良くどんどんどんどん書き進んでいく。
これまでのつっかえは一体なんだったのだ!!!

17時まで執筆して、今日のお仕事終了!
ビールでも買いに行くかな〜♪ と思っていたら、
なんと! 龍宮DXオイルが立て続けに売れて、一気に【完売御礼】に……!
なんてありがたいことでしょう……!
うれしすぎます!!!
ほんとうにありがとうございます!!!

感謝の中でさっそく発送作業にかかる。
お酒なんか飲んでる場合じゃない!(笑)

18時過ぎに準備完了。
明日ヤマトさんに集荷にお越しいただいたら、
今回のメモリークリアリングオイル仕事もすべて完了!

ビールを2本買ってきて、完売の「お祝い」。
トマトときゅうりとミョウガと鮭の水煮缶をのっけたそうめんをおつまみに
(最近こればっかり食べている。美味しいのだもの!)
かんぱーーーい!!!

映画『海街diary』を観て号泣しながらお酒を飲む。
もうこの映画何回目なんだ?
食べ物もそうだけど、私は気に入ったものを再現なくリピートしてしまう癖がある。
でも、いいものはいいのだ。

20時半頃流生さん帰宅。
お互い、今日あったことを話し合ってクールダウン。

21時半頃、どうしようもなく眠くなってそのまま眠る。
流生さんはしばらく起きていろいろしていたみたいだけど、
それにも気づかないぐらいぐっすり眠った。

今日もいっぱいお仕事しました。
おつかれさま、私。

関連記事