【日記】2023年7月28日(金)快晴 〜日記再開&不動明王記念日〜

5時20分起床。
ふと、今日から日記を再開しようと思った。

TANDEN瞑想&モーニングルーティン。
瞑想後のトークでは、「恩送りは、フワッと、サラッと、軽〜くね」って話をした。

一瞬でも頭で「考える」と、
途端に粘っこくて重〜いエネルギーに絡め取られる。

もうさ、罪悪感とか、無力感とか、ほんとにいらないんだよ。
そこに足を取られそうになった時ほど、自分を「ひらいて」行動していくんだよ。

「動く」ことによって、「祓われる」ものって、たくさんあるから。

もちろん、インナーチャイルドに寄り添いながら、ね。
行動できない自分に罪悪感や無力感を感じていたら、
もう、目も当てられないからね。

罪悪感があるから、無力感があるから、
だから動けません、何もできません、って、
もう、そんな言い訳は聞きたくないんだよ。

っていうか、それ、言い訳にすらなってないからな!!!(笑)
気をつけなはれや!!!

コーヒーを飲みながら、ゆったりと事務作業。
明後日のアンクメディアのサムネイル作りとか。
ぴったりくるタイトルがなかなか思い付かず、何度も作り直しをする。

9時少し前に家を出て銀行へ。
各種支払い業務を済ませて、セブンイレブンでアイスカフェラテを買って
ぼちぼち歩いて帰ってくる。

めちゃくちゃ暑い。
けど、暑い中でアイスコーヒーを飲みながら歩くのって悪くない。

汗だくになって帰宅。
汗拭きシートで全身を「お清め」してから、再び事務作業。

会社のゴム印(社名&住所印)をようやく注文するなど。
これで事務仕事がだいぶ楽になるぞ。

コツコツと仕事をしていたら、ふいに、
不動明王の持っている「縄」の意味についてのインスピレーションがやってくる。

あれは「よからぬもの」を縛り上げるための縄なのではなくて、
見て見ぬフリ、感じて感じぬフリをし続けた結果、
「自縄自縛」状態になってしまった人たちの心身に巻きついていた縄なんだ。

お不動さんは、その縄を剣で断ち切って、ほどいてくれる存在なんだ。

つまり、縄はすでに「ほどかれている」のだということ。

「あなたは、すでに自由です」
「自由に生きていいんです」

お不動さんは、そのメッセージを、
あの姿を持って、全身全霊で伝えてくださっているんだ。

泣ける……。

未完了即完了。

「すでに」の世界に、くつろいでしまって大丈夫なんだ。

クリアリングサポートオイル「龍宮DX」に、
お不動さんのエネルギーが入っているのは、こういう理由があってのことだったのか。

いつもいつも、作っている最中はなにもわからない。
あとになって答え合わせのようにインスピレーションがやってくるから面白い。

【残り2セット】超強力クリアリング∞クリエーションサポートオイル『龍宮 -Ryugu- DX』
https://koideyoko.thebase.in/items/73493471

少しだけお昼寝をして、午後のセッションに備える。

13時からと14時半から、それぞれ個人セッション1件ずつ。
おふたりとも、4回コースの1回目の方。

自分の外側に問題はない。
かと言って内側に問題があるわけでもない。

ただただ、すべて、インナーチャイルドが見せてくれている
「未完了の記憶」そのものなのだということ。

問題を解決・解消するのに、
自分の鼻先より向こう側を見る必要はないということ。

ただただ、「あるね」の世界にくつろいでしまうこと。

その大切さについて、ひたすらお話しさせていただいた。

クリアリングあるのみ、ですね。
いっしょに、やっていきましょう!

大好きな、運慶作のお不動さんに久しぶりに会いたくなって、
お寺さんに連絡して拝観予約を取る。
たのしみだな〜。

洗濯物を取り込んでたたみ、この日記を書いてから、
気合いを入れてクリアリング本の執筆開始。

もう、ほんとうに、「書くしかない!」という感じ。
いつまでも「この子」を私のおなかの中に入れていくわけにはいかないんだ。
もう、十分育ち切っているのだから、生み出すしかないのだ!
やるぞ〜!

もうさ、マジで、自家中毒でやられている場合じゃないんだよ。
「動く」ことで「お祓い」起こしていかないと!

朝、ラボのみんなに向けて言った言葉が、
そのまま自分にブーメランになってブッ刺さった!(笑)

宣言!
絶対に、私、この夏のうちに、クリアリング本を書き上げます!!!

ってことで、18時まで集中して執筆。
やればできるのだ。
っていうか、本来執筆はたのしいものなのだ。

たのしすぎて、この時間を自分に与えることを惜しんでいる感じがする。
倒錯しまくり!

昨日の残りのサラダと鮭の水煮缶をぶっかけたそうめんをサクッと食べて、
お風呂に浸かってのんびり。

のんびりしていたら気づいた。
今日は28日。
不動明王の縁日じゃん。

なるほど、道理でエネルギーびしびしきてたわけだ!
ありがたいことです。
おかげさまであらためて執筆に向かえたよ。

お風呂の中で不動真言を13回唱えてから上がる。

のうまくさんまんだ
ばさらだんせんだ
まかろしゃだそわたや
うんたらたかんまん

なぜ13回?
なんとなく。

21時半頃流生さん帰宅。
おかえりなさい、と伝えて、私は就寝。

関連記事