【日記】2023年7月4日(火)晴れ 〜疲労回復Day〜

5時20分起床。
まだまだ身体が疲れているな。
一泊の温泉旅行で癒えるような疲労ではなかったか!

ってことで、今日も最低限の仕事だけして、ゆっくり休むことにする。

事務仕事を終えたあとに、流生さんにお願いしてマッサージをしてもらう。
流生さんのマッサージは、ものすごく優しい。

いつも不思議なのは、マッサージをはじめた途端に
流生さんの手がものすごく熱くなること。
普段はひんやりした手なのに、不思議。
ものすごい勢いで癒しのエネルギーが出ているのを感じる。
プロだね。

マッサージが気持ち良すぎて途中で眠ってしまう。
気がついたら終わっていて、そのまま布団で爆睡。
起きたら2時間ぐらい経っていた!

かなり疲労感が軽減していて気分がいい。
そのまま二人で家を出て、銀行で少しだけお仕事をしたのち、
お気に入りのタイ料理屋さんへ。

流生さんはグリーンカレー、私はトムヤムクンヌードルを食べてご機嫌に。
ここのタイ料理屋さんの料理は、ほんとうに丁寧に作られた味がする。
大満足。

そのまま畑に行って、野菜の様子を見る。
トマトという植物の丈夫さに驚き、感動する。
じゃんじゃん収穫できそう。たのしみ!

あっつい中、のんびり歩いて帰ってくる。
汗だく。
思わず家の近くの小川で足を浸してしまった。
夏の小川もサラサラいくよ。
冷たくてめっちゃ気持ちいい!

家についたら、汗拭きシートで全身をお清めして、再び布団にダイブ。
漫画を読んでいたら、そのまま寝落ちしてしまった。

気がついたら17時半。
今日はほんとうによく寝ている。
でも、寝ても寝ても眠れるのだ。
こういう時期はよーーーく寝るのがいちばん。

畑で採れたきゅうりとなすとピーマンの甘辛味噌炒めと、
豆腐とわかめと卵のお味噌汁で夕飯。

どうしても小豆バーが食べたくなったので、
食後、近所のドラッグストアに購入しにいく。
久しぶりに食べた小豆バー、めっちゃ美味しかった!
相変わらずカチカチに固かったけどね!

いまは梅雨で身体に湿の気が溜まっているのだそう。
この時期は積極的にきゅうりや小豆を食べて、身体の中の湿気を追い払うのが良いんだって。
自然にそういう食事になっているね。(小豆バーもアリなのか?)

お風呂に入りながら「凪のお暇」を読む。
この漫画のメインテーマは、凪の成長……に見せかけた
親の呪縛、ひいては家系の呪縛、だね。
今週末の呪縛解放シェア会、たのしみだな。

23時頃就寝。
今日はほとんどPCやスマホに触らなかった。
なんか、心も体も楽だな。
明日からはもっと積極的に減らしてみよう。

関連記事