【日記】2023年6月28日(水)曇りのち晴れ 〜会計のモヤモヤが晴れた日〜

5時頃起床。

夜中に2回便意で目が覚め、2回ともご立派な💩が出た。
朝起きてすぐにふたたびトイレ。ここでもご立派な💩が……。

私の腸、どうなっとんのや!?
宇宙空間に接続されてしまったんか!?

まあ、なんにせよ、💩がたくさん出るのは気持ちいい。
快便とはよく言ったものだ。

💩でデトックスされたのか? 昨日よりはだいぶ調子がいい。
まだまだ本調子ではないけれど、やる気は少し戻ってきた感じがする。

瞑想といつものモーニングルーティン。
瞑想会後のトークでは、恩送りの種がそこここで芽吹きつつあるよろこびをみんなにシェア。
知らないところで、少しずつ、広がっていっているんだな……。
なんだか、しみじみ、うれしいな。

スローペースではあるけれど、少しずつ事務仕事にも復帰。
ここ数日滞っていたメールの返信などをていねいに行う。

10時半からHIDENセッション3件。
卒業生のRさんとの対話の中で、「天人」と「菩薩」の違いとか、
Awakening幻想の根源にあるものとか、かなりはっきり言語化できた。
さっそく、明日のアンクメディアでみなさんにシェアします。

ANKH MEDIA(アンクメディア)YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIDpclsL11Hx2kJOw-Ubj2Q

引き続き細々した事務作業をいくつかこなす。
午後の税理士さんとの打ち合わせの準備とか、いろいろ。

14時から税理士さんとMTG。
私はあまりにポンコツで、会計関連の言葉の意味自体がわかっておらず、
税理士さんを困らせてしまうことになりかねないので、
翻訳者として流生さんに同席してもらった。

おかげさまで会計の謎が一気に解けた!
これまでは、あまりになにもかもがわからなすぎて、
なにがわからないのかもわからない……という末期的な状況だったのだ。
ここに関しては私はズブの素人であり、完全なるアホであることを潔く認め切った。
そしたら、一気に道が開けた。

はぁーーー マジでよかった。
会計の流れがスッキリしたことで、またお金のめぐりも拡大しそう。
税理士さんと流生さんに大感謝。

16時半からHIDENセッション4件。
ここにきてHIDENワークの「コツ」をつかめた、という方が続出。
諦めずに最後までチャレンジし続けてくれてうれしいです。

17時半にセッション終了。
その後、即座にビールに手を出してしまう。
実家から送ってもらったきゅうりとカブにお味噌をつけたものをおつまみに。
会計のモヤモヤが晴れたことで、こんなに気分も晴れ晴れするものだとは。
お金の管理って、めっちゃ大事だ。
流生さんにも「顔が一気に明るくなったね!」と言われる。

19時からスナックTANDEN。
ラボのみんなも怒涛の6月をそれぞれ過ごしていたようで、互いを労い合う。
仲間の存在は心強いね。

21時にお開き。
少しだけ事務作業をして、22時過ぎに就寝。

関連記事