【日記】2023年6月20日(火)薄曇り 〜「統合」「和合」の一日〜

5時半起床。

今朝の瞑想会では、ラボメンバーの前で、
「超カッコ悪い自分」をさらけ出させていただいた。
マジで恥ずかしかったけど、余計なプライドなんかかなぐり捨てて、
みんなの胸に、いや、おなかに、
すべてをゆだねさせてもらうつもりで、「えいや!」とやった。

きっと、みんな、いろんなことを感じたと思うけれど、
思った以上に、しっかり受け止めてもらった感覚がある。
ほんとうにありがとう。
大好きで大切な仲間たち。

瞑想会後から猛然とお仕事。
今日もやることモリモリ盛りだくさん!

しかし、ここ最近、ほんとうに集中力が増しているように感じる。
自分に合った食生活(「食べる」にしろ「食べない」にしろ)をするって、
マジでめちゃくちゃ大事だ。
なんか、正気に戻った感じ。

10時半からHIDENセッション4件。
こちらも、みなさん、「正気」を取り戻しつつある感じ。
探求ファンタジーとの訣別。
いいね、いいね!

卒業生のRさんとの対話の中で、私の中で、またひとつ、
はっきりと言葉にできたことがあった。
これで、いよいよ、HIDENとTANDENを統合できるかも……。
どきどきする。

それにしても、朝の「恥ずかしい自分さらけ出し事件」から、
もう、いろんなかたちでラボのみんなからの「愛」が届き続けていて、
涙腺崩壊。
みんな、ほんとうに優しい。あったかい。
ありがたくてありがたくて、ほんとうに涙出てくる。鼻水も出てくる(笑)。
ギフトの循環の中に、ただ、生かされている。
ありがたいです。

12時頃家を出て、街の銀行に行き、各種支払い業務を済ませる。
ひとつひとつ、支払いを終えるたびに「お祓い」が起きて、かなりすっきり。
税金の支払いにも目処が立ってきたかも。
ほっと一安心。

のんびり歩いて帰ってきて、再びガッツリお仕事。
お昼を食べないとまったく眠くならず、ずっと仕事ができる。
食べることで疲れていたんだな……と実感。

メモリークリアリングオイルのブレンド仕事を2件。
これはほんとうにクリエイティブでスピリチュアルなお仕事だと思う。
お待たせしてしまっているみなさん、ほんとうにごめんなさい。
7月初旬までには、なんとか全員分お届けしたいなあ。

発送準備まで終わらせてから、トレーニング。
今日から、チベット体操も筋トレも、各9回まで回数を増やした。
先週から2回ずつしか増えていないのに、また一気にキツくなる。
でも、続けるぞ〜!

16時半からHIDENセッション4件。
呪縛解放ワークの質問にお答えして、今日のお仕事ひとまず終了!

18時頃から夕飯づくり。
お料理は趣味。たのしい!
飴色玉ねぎは、いじくり回さず、ごく弱火でじっくりと「放置」が私のスタイル。
(単にズボラなだけ!)

オニオンスープ、茹でたじゃがいもと椎茸の直火焼き、
ツナと青梗菜の炒め物。
(普段動物性のものは控えているけれど、家にある分はありがたく使い切ります)

質素だ……。
しかしこれが最高に美味しいのだ。
一日に食べたものはこれだけ。
これでも少し多いぐらい。
これで十分動けてしまう。

それにしても空が明るい。
日が長いな。

お風呂に入りながら、ある大きな決断をする。
ずっとずっと、心の中で願い続けていたこと。
ようやく準備ができた。
「期が熟した」ということばの意味をしみじみと噛み締める。

これ、発表したら、みんな驚くかもしれないな。
「遥子さん、ついにそれまで手放しちゃうんですか!?」って。

大事なものほど、手放してしまおう。
最善のカタチは、すでに見えている。

なんやかやしていたら23時に。
少食になると短眠でよくなるって、ほんとだな。
いま、しみじみ実感している。
23時半就寝。
明日は夏至だ。

関連記事