【日記】2023年6月18日(日)晴れ時々薄曇り 〜悟りとか覚醒とか〜

5時起床。
昨日は窓を開けて寝てみたが、なかなか快適だった。
緑が多くて、車の通りがとても少ない住環境、すごく気に入っている。
ありがたいな。

身支度を整えて、オープン瞑想会&モーニングルーティン。
瞑想後のトークでは超重要なお話をさせてもらった。
人によっては耳が痛い話かもしれない。
でも、とってもとっても大切なところ。

【YouTube】【超重要】苦しみから抜け出すために大切なこと。

「真理」に固着は生まれない。

私たちは、いつだって、「ズブの素人」として、
いまここに「ただある」ことしかできないんです。

苦しみを感じる時は、そこに滞りが生まれている時。

「わかった!」というカタルシスすら、手放していく。
そこに見えてくる景色は、あっけらかんとして、
どこまでも清々しいです。

脱構築装置内蔵型メソッドとしてのTANDENメソッド、
これからも、「ズブの素人」として、伝え続けていきます!

録画をYouTubeにアップして、各種事務作業を済ませてから、
朝のお散歩へ。
セブンイレブンにアーモンドミルクのカフェラテが売られていたような記憶があって、
それをどうしても飲みたくなり、汗だくになりながら片道25分の道を歩く。

が、その汗もむなしく、アーモンドミルクラテは売られていなかった!
仕方がないので普通のアイスカフェラテを買って飲みながら帰ってくる。
なんかコーヒーはすっかり解禁しちゃったな(笑)。
その分、食に関しては「ほぼ不食」みたいな感じになっちゃったから、
ここは大目に見てもらおう!

10時半からHIDENセッション4件。
のはずが、おひとりいらっしゃらなかったので3件。
HIDEN、またまた確率変動期入ってるかも!
卒業間近な方が続出。
めちゃくちゃうれしい。

筋トレをして、お水をごくごく飲んで、お風呂。
お風呂の中では、マーマーマガジンフォーメンの中島正特集を読む。
小農としての暮らし、できるところからはじめていこう。

お風呂から上がって、髪を乾かしたら、猛然とお仕事。
超少食だとほんとうに身体が楽。
集中力や持続力も爆上がり。
食べてないからお昼に眠気もやってこない。
仕事がなによりの生きるたのしみである私にはめちゃくちゃありがたい。
(お昼寝の気持ちよさも、もちろんあるけどね。)

4時間ぐらい、ぶっ続けでお仕事をしてしまった。
信じられないぐらい体力がついている……。

気分転換がてら、家中を「触れる」お掃除。
スッキリしたところで、身支度を整え、19時からのアンクメディアの配信準備。
今回で3回目だけど、まだまだ緊張するね〜。
精神統一をして、いざ、スタート!

【YouTube】【TANDENメソッド基礎講座②】真の「覚醒」とは?

◎真の悟り・覚醒とは「こだわり」がなくなること
◎悟りは「ing」、決して固定化できない
◎「べき」「ねば」「はず」のない世界へようこそ!
◎TANDEN道はNINGEN道
◎「痛み」を通して解脱へと導かれる
◎天人ではなく菩薩であれ
◎瞑想のコツは「易きに流れる」こと!

などなど、盛りだくさんでお届けしました〜!

録画観てて思ったけど、私の話って、ほんと「地味」だね……(笑)。
でも、キラキラポジティブスピリチュアル探求に疲れてしまった人には、
きっと、なにか、大きな安らぎをもって、届いてくれるんじゃないかな、と思っています。
TANDENメソッドは、地味なだけに、マジで滋味深い。
何回もお聞きいただけるとうれしいです!

気づいたことや感じたことがあれば、
ぜひぜひご自身の周りの方々に、動画のリンクとともにシェアしてくださいね♪

配信終了後、流生さんと二人で精進落とし。
ドラマ「タイガー&ドラゴン」に夢中になっていたら、あっという間に24時を回っていた。
就寝は、下手したら1時超えてたかも。
今日もよく働きました〜!

関連記事