【日記】2023年6月1日(木)曇りのち晴れ、風が強い 〜パツキンにしちゃったぜ〜

5時半になんとなく目が覚めて、布団の中でスマホを見たり、
考え事をしたりしてぼんやり過ごす。

7時頃ようやく起き出して、身支度を整えて、毎朝のルーティンを。
TANDEN呼吸、読経、祝詞、六方拝、お祈り。

8時15分頃家を出て、のんびり歩いて駅に向かう。
電車に揺られて銀座へ。
電車の中ではひたすら甲田光雄先生の慈悲と少食の本を読み耽る。
宿便という存在に興味津々。

そうそう、家を出る前に、めっちゃ気持ちいい💩が出た。
大量に、するんと、なんの苦もなく(笑)。
超少食生活に戻してすぐにこの結果!  幸先いいね。

おなかが「ぐぅ〜」と鳴っている音は、腸の大掃除のサインなのだそう。
私はひさしくその「ぐぅ〜」を聴いていなかった。
聴く前になにか口に入れて食べていたのだ。
そりゃ、快便から遠ざかって当然だよね。

一日一食は誰にでも勧められるものではないけど、
少なくとも私には非常に合っているように感じる。

10時に美容院に着くも、担当美容師さんがいらっしゃらない。
なんと、約束の時間を間違えていたらしい(笑)。
私も、特に急ぐ用事もないので、美容院の椅子に座らせてもらって、
引き続き本を読み続ける。

しばらくして美容師さん到着。
めっちゃ汗かいててお顔を真っ赤にされていて平謝りされるが、
こちらが恐縮してしまう。
楽しく過ごしてたし、ぜんぜんいいですよ〜!

髪は久しぶりにブリーチして、かっこいい感じにまとめてもらった。
じゃん!

写真だとわかりづらいけど、控えめに金髪です。
めっちゃお気に入り☆
でも、この髪型ちょっとクールすぎて、
着てきたゆるふわワンピースが似合わなくなってしまった(笑)。

っていうか、私、痩せたよね……!?
このシュッとしたフェイスライン、維持したい!

美容室を出て、でっかいユニクロへ。
スーツ用のブラウスを一枚買って、松屋へ。
めっちゃ口コミで評判がいいSUQQUのファンデーションを買う。
これでますますツヤ肌になっちゃうよ〜。

喉が渇いたので、近くのカフェでグリーンスムージーを買って
ごくごく飲みながら電車へ。
ケールとグレープフルーツの苦味がいい感じで美味しい。

のんびり揺られて、15時半頃最寄駅着。
その足で泌尿器科へ。

先日の発熱と頻尿の症状に加えて、少し気になることがあったので。
HIDENの受講生さんである某超有名医大のお医者さまにも
「腎盂腎炎では? 念の為、泌尿器科の受診を勧めます」とアドバイスされたので
尿検査を受けることに。

結果、やはり、多少の炎症反応が見られるということで、抗生物質を処方される。
精密検査の結果は一週間後に聞きにきてください、とのこと。
昔から泌尿器系弱いんだよな。労らなきゃね。

それにしても、抗生剤と縁の切れない昨今の私であることよ……。
いよいよお酒と縁遠くなってしまうな。(そこか!?)

さっそく抗生剤を飲んで、えっちらおっちら30分ほど歩いて帰ってくる。
家に着いたらどっと疲れが出て、そのまま1時間ほど眠る。

夕飯は流生さんが作ってくれた具沢山のお味噌汁と明太子とちくわと白米。
プラス、北海道のDさんがサプライズでお送りくださったキムチチーズ!
もう、さいっっっこう。
キムチの旨味とチーズの甘み……。
はああ、ここにビールがあったらなあ……。
くうう……。

Dさん、いつもほんとうにありがとうございます!
サプライズ、めっちゃうれしかったです!

食後、どうしても今日中に終わらせておきたかったお仕事を
猛スピードでいくつかこなす。

布団の中で本を読んで、22時半頃就寝。

関連記事