【日記】2023年5月26日(金)曇り 〜新作リリードレスと新鮮お野菜〜

5時20分起床。

瞑想、お経、祝詞、六方拝、お祈り。
瞑想後のトークでは「恩送りの前に大切なこと」というテーマでお話しさせていただいた。

6月9日(金)から、いよいよ、「恩送りの実験場」としてのTANDEN Lab.が
本格的にスタートしていくわけですが……

その前に、めちゃくちゃ大事なお話をさせていただきました✨

「恩送り」のベースにあるのは、「自利利他」というあり方。

「わたしはあなた」「あなたはわたし」

という、分け隔てのない世界です。

ここを忘れて、「恩送りしよう!」「利他的な人間であろう!」と頑張っても、
自分が消耗してしまうし、周りにも害を与えかねないんです……😂

だからこそ、実践の中で、本来的ないのちのあり方の「感覚」を知って、育てていくことが大切。

ことばに引っ張られるのではなくて、
いつだって自分のど真ん中(=肚・丹田)にしっかり落ち着いて、
そこから「ふわっ」とあらわれる「自利利他」のあり方を、
ひとつひとつ、身に染み込ませていくことが大事なんじゃないかな、と思います。

うまくいかなくても、そこから学んでいけばいい。
うまくいかせよう、と思うと、かならずうまくいかなくなるしね!(笑)

みんなでたのしくやっていこ〜😍

【YouTube】「わたしはあなた」「あなたはわたし」。恩送りの前に大切にしたいこと。

森に行くために日焼け止めを塗る。
日焼け止めの量を間違えてコウメ太夫に……。
チックショーーー!!!

コウメ太夫のまま森を歩いて(笑)いつものトレーニング。
汗を拭いて、日焼け止めを落として(コウメ太夫脱却!)、家中を「触れる」おそうじ。
セージを焚いて、アロマも焚いて、すっきりさっぱり。

浄化された心身空間でひたすらにお仕事。
来月分の流生さんとの対面コラボセッションのチケットページを作ったり、
龍宮DXオイル再販のお知らせをしたり、デザイン関連の依頼をしたり、いろいろ。

ランチ代わりに甘酒を飲んでいたら、リリーさんから新作ポワンソディが届く。
箱開けた瞬間にめっちゃときめいた!
想像以上に可愛くて華やかなドレス!

じゃん!

ぎゃんかわ😍
このドレスを着て、今日と明日、大切なお客さまをお迎えするんだ!

14時にお客さまがいらっしゃる。
TANDEN Lab.のYさん。
流生さんと私の対面コラボセッションにお越しくださったのだ。

最初の1時間は流生さんのイールドセッション。
続いて、流生さんのチャネリングと、私のメモリークリアリングオイルのセッション。
はじめて直にお会いするYさん。
めちゃくちゃ「可愛い」女性だった。
Yさんが笑うたびに周囲にお花が咲いたようでキュンキュンしてしまう。
お目にかかれて光栄でした。
また、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

17時に今日のお仕事終了!
Yさんにいただいた新鮮なお野菜を調理すべく、キッチンに立つ。

白米、大根と大葉のお味噌汁、山東菜とツナの白だし和え、
青梗菜としめじと厚揚げのオイスターソース炒め、
ルッコラと水菜とラディッシュと茜わらべ大根のサラダ。

もう、さいっこうに美味しかった!
Yさん、ありがとうございます……!
ぷりっぷりの新鮮なお野菜。
いのちをそのまま食べているような感覚。
ぜいたくだなあ〜!

「あなたがしてくれなくても」第7話視聴。
あの無言の次回予告が怖すぎる……!
予告で震えまくっていたので(?)地震が起きていたことにすら気づかなかった。
結構長く揺れていたんだって?
まったく気づかなかった……。

布団の中で、今日も今日とて『凪のお暇』を読む。
5巻まで読み終わってしまった。
続きを買ってこなければ!

21時頃就寝。

関連記事