【日記】2023年5月16日(火)快晴 〜望めた時点で願いは叶う〜

5時半起床。
久しぶりに気持ちよく晴れている。

瞑想、お経、お祈り。
今日も命を「立てて」生きていきます!

7時半過ぎに森ウォークへ。
雨続きだったので、四日ぶりになるのかな?

青空に緑が映えて、とっても気持ちがいい。
が、体は鈍っていて、ものすごく足が重い……。
地面も濡れて滑りやすくなっているので、今日はいつもの7割のペースで歩いた。

9時過ぎに帰宅。
その勢いでトレーニング。
汗がふき出す。
代謝上がってるね〜。

トランポリンは1分半を2回ずつ、が定番に。
30秒〜1分の休憩時間には、ゆっくり腰を回して深部筋を鍛えることに。
右回し10回、左回し10回。
上体は動かさず、腰から下だけで回す。
大学生の頃に流行った「腰回しダイエット」の要領で。
私、これ得意なんだ〜。(なんのアピール!?)

シャワーを浴びて汗を流し、家中を「触れる」おそうじ。
心身も環境もすっきりさっぱり!
いろいろ「祓われた」ところで、気分よくお仕事。

お仕事って、どこまでも「お片付け」「整理整頓」そのものだなあ、と。
あるものを、あるべき位置におさめていく。
それだけ。

13時から個人セッション1件。
長年の「狂気」から目覚めて、「正気」を取り戻しつつあるSさん。
人間らしい表情がたくさん見れて、私もぐっときました。
望めた時点で(=自分の本音・本心をキャッチした時点で)、願いは叶い始めている。
これからがたのしみですね☆

セッション後はひたすらクリアリング本の項目立て。
ようやく本の「かたち」が見えてきた。

17時半に仕事を終えて、洗濯物を取り込んでたたんでから、
近所のドラッグストアにビールとおつまみを買いに行く。
訳あって、5月21日の新月から6月4日の満月まで「禊潔斎」期間に入るので、
その前にできるだけお酒を飲んでおこうと思って(笑)。

この間食べて美味しかった冷食の汁なし坦々麺とビールで乾杯。
食べている間にすぐに眠くなる。
まだ19時半だよ!?
こどもか!

眠気には抗えず、20時頃布団へ。
歯医者さんに行っていた流生さんが帰ってきた頃にはうつらうつらしていた。
銀歯を白い歯に変えた流生さんの口の中を確認してから(笑)本格的に就寝。

関連記事