【日記】2023年4月30日(日)雨のち曇り 〜スナップエンドウのぬか漬けは美味い〜

5時起床。
雨が降っている。

身支度を整えて、オープン瞑想会スタート。
無音の時間に、お経・お祈り。
「今日のお経の声、すごくよかった」と流生さんに言われる。
お経を唱え始めてから二週間。
ようやく馴染んできたのかな。

瞑想後のトーク、朝から絶好調で熱弁をふるった。

【YouTube】大丈夫、なにひとつ「あなたのせい」じゃないよ。ホ・オポノポノで「正気」を取り戻そう。

目の前で起きた出来事に、自分は一切責任がない。
でも、100パーセント自分の責任において、
その出来事をクリアリングしていくことはできる。

I know nothing.
私はなにも知らない。

この態度から、本来的なクリアリングの道、
つまりは、人間としてのまっとうな道、
「正気」の道が開けてくるのだと思います。

ひとりでも多くの方に、届きますように。

家中をていねいに「触れる」おそうじ。
湿気でベタベタしていたけれど、ちょっとスッキリしたかな。

今日もイールドのWSに出かける流生さんを送り出し、
午後の講座の準備を粛々と。
雨は小降りになってきたけど、風が強く吹いている。
流生さん、気をつけていってきてね。

10時からHIDENセッション4件。
その後、1時間ほどお昼寝。

13時からのセミナーの最終準備を整えて、精神統一。
いい講座になりますように。

13時からクリアリング∞クリエーション実践講座本編。
リアルタイム参加者は少なかったけど、その分アットホームな感じになったかな。
私が、いま、伝えるべきことは、すべてお伝えできた。
あとは「実践」あるのみ! 
5月21日のシェア会がたのしみです。

講座の後片付けを進めつつ、
昨日漬けたにんじんとスナップエンドウのぬか漬けで乾杯!

盛り付けが雑だけど、両方、めちゃくちゃ美味しかった!
スナップエンドウのぬか漬けは初めて食べたけど、
ポリポリした食感が面白くて、かなりイケる。
ビールが進んじゃうね。

さくさくと事務作業を終えて、本日のお仕事終了。
生理前だから? タンパク質を欲して、ふらふらと街へ。
一週間前もきたハンバーグ屋さんで肉をかっ喰らう。
うまま。

ほろ酔い気分で帰ってくる。
初夏というより夏を思わせる「むわっ」とした香り。
湿度高く香るこのお花はジャスミン?

眠くて朦朧とする意識でお化粧を落として歯を磨いて、布団に潜り込む。
WSから帰ってきた流生さんに「おやすみ」と告げて、早々と就寝。
21時前だったと思う。

関連記事