【日記】2023年4月29日(土)晴れのち曇り 〜ぬか床、はじめました〜

5時20分起床。
昨日の日記を書き上げてアップ。

瞑想・お経・お祈り。
お祈りの途中で、「前世」「過去生」というものに関するひらめきがやってきたので、
瞑想後のトークでさっそくTANDEN Lab.のみんなにシェア。

自分の前世や過去生って、つまりは、
「私のこのやり残し、あなたに終わらせてもらいたいです!」
ってアピールしている魂(の記憶)のことなのでは……?

これが正しいとか間違っているとかはどうでもよくて。
(生まれ変わりを否定しているわけじゃないしね。)
ただ、そうとらえてみた時に、またひとつ、
クリアリングをつづけていく肚が決まる感じはするかな、と。

どうかな。
なかなか、面白い説だと思うんだけど。

事務作業をある程度終わらせたところで、
人生4度目のぬか漬けチャレンジ!
過去3回とも、2ヶ月ぐらいで挫折してしまった。
ぬか漬けの味は好きなんだけど(ビールのツマミに最高)、なにせズボラなもので……。
でも、ここに私の「未完了」がある。
今回こそ、毎日かき混ぜるぞ!

……とは言え、ハードルはできるだけ低く! ってことで、
今回は市販の「かき混ぜは週一でオッケー!」っていう
インスタントぬか床を使う。
とりあえず、冷蔵庫の中に入っていたキュウリと大根を入れてみた。
明日の夜には食べられるかな。たのしみ!

そうこうしているうちに、急激に眠気に襲われたので(乳酸菌効果!?)
30分ほど仮眠。
眠い時には眠るがよろし。

10時からHIDENセッション4件。
ある男性メンバーさんが、HIDENワークをしているうちに、
なにをしていてもしていなくても、
ごくごく自然に「まぐわい」の感覚を得られるようになったそうで(!)
大興奮……!

HIDENからTANDENに、そしてEDENに……
奇跡のワークが連鎖していく。
これからの展開がたのしみすぎる。

昨日のお味噌汁とシュークリームでランチ。
なんつー組み合わせだ!(笑)

30分ほどお昼寝して、13時からと14時半から、
それぞれ個人セッション。
お二人とも、すでにクリアリングの道に入られている方々。
なので話が早い早い!
1話せば、10理解してくださる。
ありがたいな。
それぞれの「担当領域」、コツコツとクリアリングしていきましょう!
仲間は、ここにいますよ。

近所のドラッグストアに夕飯の食材を買いに行く。
なんとなく素麺が食べたくなったので、今年初素麺購入。

16時半からHIDENセッション2件。
17時に仕事終了。
おなかがすいたので、さっそく素麺を茹でて、トマトとツナマヨを乗っけて食べる。
夏の味〜!

朝に漬けたきゅうりと大根も食べてみる。
半日しか経ってないけど、いい感じに浸かっていた。
思わずビールを飲んでしまう。
最高のおつまみ。

お風呂に入ってのんびり。
今日もよく働いたな〜!

とか言いつつ、お風呂から上がったあとも
1時間ほど執筆作業。
ほんとうに、よく働いている。

20時半から興味深いMTGがあったのでZoomで参加。
主催者の方がZoomに不慣れだったために、途中で私がホストを代わることに(笑)。
お役に立ててなによりです。

21時過ぎ、イールドのWSに参加していた流生さんが帰宅。
私のMTGが終わってから、二人で代官山の「チリムーロ」のレアチーズケーキを食べる。

美味。チリムーロさんはチーズケーキ界の王様や!
20分も並んで買ってきてくれた流生さんに感謝。

23時頃就寝。
明日も早いぞ。
おやすみなさい。

関連記事