【日記】2023年4月20日(木)快晴、初夏の陽気 〜アイスカフェオレ、解禁です!〜

6時半起床。
昨日の日記をアップして、お経と、お祈り。
どんどん声が出るようになってきている。

事務作業をさくさくっと済ませたのち、執筆作業。
ただただたのしい、心休まる時間。

10時半過ぎに家を出る。
流生さんが空腹を訴えたので、近所のラーメン屋さんへ。
味噌ラーメンと、昼間からビール。
最高。

電車に乗って町田へ。
版画の美術館があるというので、興味を持って行ってみた。

美術館に向かう道すがら、セブンイレブンでアイスカフェオレを買う。
今日は初夏のように暑いので、アイスコーヒーが最高に美味しい。

版画美術館は綺麗に整えられた公園の中にあった。
今の時期の緑の美しさは筆舌に尽くし難い。

ご機嫌ちゃんな私。

版画、面白かった。
奥深い世界だ。
特に日本の浮世絵とは、あらためて出合い直した気分。
今度浮世絵専門の美術館にも行ってみようね、と流生さんと話し合う。

美術館を出て、公園でのんびりまったり。
ぶらぶら歩いて駅前に移動して、無印でお茶や本などを購入。

ぬか漬けの本も買ってみた。
これから畑でたくさん野菜が採れると思うので、
ぬか漬けをつまみにビールを飲むのだ!

電車に乗って帰ってくる。
途中ドラッグストアに寄って日用品を買い、16時半頃帰宅。

洗濯物を取り込んでたたみ、私はひとり、ビールを飲みながら
昨日の渡辺カリンさんのお話の録画を見る。
やっぱ最高だな〜!
カリンさんのお話、ほんとうに素晴らしい。
全人類の必須教養に指定したいぐらい!

流生さんと、私たちがこれからはじめる
パートナーシップとまぐわいのコミュニティ・EDENで伝えていく内容について話し合う。
私たちだからこそ伝えられることってなんだろうね?
ひとつ、「ここをうまく伝えられたら最高だよね!」というポイントが見えてきたので、
ここに関してもっと互いに深ぼってみよう、という話に。

18時半頃から夕飯。
無印で買ってきたレトルトのカレー(私)と、カボチャのスープ(流生さん)。
「水ダウ」を観ながら。

おなかの調子が良くない流生さんは早々に布団に入る。
私はひとり、YouTubeで懐メロを聴きながらビールを飲む。
いい感じに酔っ払ったところで、眠くなったので布団に入る。
21時頃だったかな。
いい休日だった。

関連記事