【日記】2023年4月9日(日)快晴 〜仕事=「推し活」説〜

5時起床。
睡眠って、クリアリングそのものだよなあ、と、
心底感じられるような、よい睡眠が取れた。
満足。

身支度を整えて、オープン瞑想会。
朝から暑苦しく語ってしまった。

【YouTube動画】痛いまんまで大丈夫。「なかったこと」にしなくていいよ。

親鸞聖人は私の「推し」。
親鸞さんについて語ることは、そのまま私の推し活。
推しにいのち救われています。

今朝の瞑想会でお話ししたことに関して、
TANDEN Lab.のメンバーさんから、涙が出るようなご感想をいただいた。
ご本人の許可をいただいたので転載します。

今朝の遥子さんのお話で、私の中のずっとあった「わからない、、」が、ばばばっとつながりました。 
無理に変なことしなくてよかったんだ。

勝手に入ってきて、とどまって、あるんだな(来たんだな)で、クリアリング
ただその流れ

悪いことないし、
排除しなくていいし、
嫌に思ってもいいし、
何が浮かんでも、出てきても
受け入れられている
許されている

本当はそのことを知っていたから、ラボの皆さんのシェアを見て(ラボ以外の方の生き方もですが)励まされたり、感動したりするんだな。

ここから抜けるために●●しないと!
とかではない。
どうにかしなくてよかった
というのが、やっとわかりました。

開き直りも
こじらせも
他人のせいも
いじけも
体験したからこそ、そっかと思えました。

私は「悪いものを排除」しようとして、ずーっと頭の中で戦っていました。

生々しい喜びを人間として味わう
そのために来たのかぁと思いました。

ありがとうございます😊

ありがたいです。
ありがとう、Sさん。

YouTube作業がひと段落したところで、新作メモリーオイルの写真撮影。
写真のセンスのなさを痛感する……。
エネルギーだけでも伝わるといいな。

それにしても美しいオイルだ。
ブルーグリーンの爽やかな色に、タツノオトシゴ(龍の子)のチャームが映える。
自分で作った気がしないからこそ、手放しで賞賛できる。
エネルギーも満タン! ビリビリくるよ。
またまた「ヤバい」もの作っちゃったぞ〜。
どこまでいくのだ、メモリークリアリングオイル!!!

と、テンション上がっていたら、急激におなかと腰が痛くなる。
生理さまのお出ましだーーー!

青白い顔でランチを食べて、布団に倒れ込む。
そのまま2時間ほど気絶。

起き上がったら貧血で頭がフラッフラ。
でも、どうしても今日中に終えたいお仕事があるので、
身体さんにしっかり謝った上で仕事に向かう。

2時間ほどでかたちになったので、今日のお仕事終了!!!
作文仕事だったのだけれど、頭がまったくはたらかないことが
逆にいい感じに作用して、感性炸裂! な文章ができた。
明日公開するのでおたのしみに〜!

ふと思ったのだけれど、仕事っていうのは、すべてが「推し活」そのものなのかもな。
自分が本気で「いい!」と思ったもの、本気で心を震わせているものを
全力でプレゼンするのが私の仕事、という感じがする。
ありがたいことだ……。

今日の夕飯もフォンドヴォーなポークをいただいた!
お醤油ひとつでこのような豊穣感を味わえるとは、食の世界は奥深い。
流生さんが作ってくれたお味噌汁も安定の美味しさ。大満足!

食後、ドラマ『タイガー&ドラゴン』を観始める。
リアルタイムで観れてなかったのだが、やっぱり面白いなあ〜!
落語の世界のこと、もっと知りたい。

眠くて眠くて仕方がなくなり、19時半頃に布団に入る。
そのまま気絶。
生理中はどうしてもね〜。
遠慮なく寝てやろう!

関連記事