【日記】2023年4月1日(土)快晴、とてもあたたかい 〜都内との行き来は新幹線一択〜

5時半起床。
胃が重い。
若くないな……。

どうにかこうにか瞑想ガイダンスをして、
月初の定例事務作業をいくつかこなして、お風呂。
昨日の酔いをすべて流してしまうつもりで禊ぎ祓い。

昨日きていたコートをお洗濯。
いや、汚れてないはずだけど、気分的にね。

10時からHIDENセッション4件。
心機一転、HIDENに向かおうという気合で溢れた方々。
とは言え、「ほんとうに探求終わるのでしょうか……?」という不安気な表情も。
大丈夫、必ず終わります。
終わらせる気があるのならね。
これまで得てきた「さとり」の知識を、ガチで一旦サラにして、
(本気でサラにできるかどうかが肝です!!!)
空っぽになって話を聞いてくだされば、
そして本気で実践してくだされば、必ず、終わります。
明日のギャザリングもたのしみだな。

昨日友人にいただいたちりめん山椒と白米とお味噌汁でお昼。
うわあ……五臓六腑に染み渡る……!
めちゃくちゃ美味しい。
こういうご飯、大好き!

食後、2時間ほどお昼寝。
酔いで眠りが浅かったので、お昼寝できてだいぶ回復した。
とは言え、耳がボワボワする症状は変わらず。
耳の内側がむくんで腫れているんだろうな。
二日酔い、おそるべし。

1時間半ほどPC作業をして、身支度を整え、15時半前に家を出る。
今日は姪っ子の小学校の入学祝い。
上京してくる父母を中心に、家族で集まるのだ。
父母に直接会うのは一年半ぶりか。

宴会は18時から東京駅周辺のお店で行われるけれど、
その前に水道橋の野口整体の指導室に行く。
都内に出る用事がある時は、できるだけ先生のところに行きたい。

頭の使いすぎで胃壁が荒れているとのこと。
さすが先生、すべてお見通しだ……。
「これが10年続くと、ちょっと嫌な感じだね」とドキッとすることを言われる。
だよねえ……。
ほんと、仕事の仕方、考えないとな。
これ、毎回言ってる気がするけどな!
とりあえず、定期的に先生のところに通ってこまめに調整してもらおう。

八重洲のお店で家族集合。
なにを話したのか覚えていないほど、くだらないことばかり話していた気がする。
たのしかった。

弟家族は今年の7月から3年間、アメリカに行ってしまう。
この可愛い子ともめったに会えなくなる……。
寂しいよう!!!

みおちゃんがくれた手作りの「おまもり」を大切にして、おばちゃんもお仕事がんばるよ!

20時51分東京駅発の新幹線に乗って帰ってくる。
新幹線とタクシーを使えば、都内への移動もラクラクだね。
この手があったか……!

お化粧を落として、歯を磨いて、流生さんと少しだけお話をして、
22時半頃就寝。

関連記事