【日記】2023年3月29日(水)曇り時々晴れ時々お天気雨 〜古神道版クリアリング講座で「いやさか〜!」〜

5時20分起床。
夜中の1時ぐらいに目が覚めてしまい、その後あんまりよく眠れなかった。

寝不足でも、瞑想は気持ちいい。
先日から祈りの時間のガイダンスをなくしたのだが、
それもまたいい感じに作用している気がする。

ところで、これって「家族あるある」なのだろうか。
流生さんと私は💩のタイミングがバッチリかぶることが多い。
同じものを同じタイミングで食べているから当然か。
無用な争いを生まぬよう、将来はトイレが2つ以上ある家に住もう(笑)。

こまごまとした事務作業をして、一区切りついたタイミングで、
バルコニーに設置しているゴミ箱を雑巾で拭き上げる。
屋外に置いていると、どうしても砂っぽくなってしまうね。
いつもありがとう、あなた(ゴミ箱)のおかげで我が家は清潔な環境を保てています、
という気持ちを込めて、丁寧に触れるおそうじ。
見違えるように綺麗になった!

おそうじ後は、クリアリング本の執筆。
TANDEN Lab.で予祝してもらってから、この本の執筆に関する
インスピレーションが止まらなくなっている。
本が出た先の光景を、私以上にリアルに観測して、喜んでくれる人たちがいる。
彼女たちのためにも、いい本、出さなきゃ。
これは肚が決まりますよ。

いやー
予祝、すごい。
予祝、深い。
「アホくさ」と思って予祝に手を出さなかった過去の私こそ、大馬鹿者だ!(笑)

この本は歴史的名著です。ぜひご一読を!
マジでやったら、人生変わるよ。
『前祝いの法則』(フォレスト出版)

そうそう、最近面白い話を聞いたんです。
「あ」は「天」、「ほ」は「保」。
「アホ」になれる人こそが、天の秩序を保つ人、
つまり天の国を地上にあらわす人、ってこと。

お昼にカップヌードルを食べたら、一気におなかがピーピーに!
久しぶりのジャンクフード、食べた瞬間に浄化されてしまった(笑)。
めっちゃ美味しかったけどね。
今は(執筆中は)避けた方がいいのかも。

ピーピーのおなかをさすりながらお布団に潜り込んで、2時間ほどお昼寝。
寝不足だったし、体調もよくないので、お昼寝にしては長く寝てしまった。
睡眠はなによりのお薬。

お昼寝から起き出して、お風呂にのんびりと浸かる。
ピーピーのおなかをあっためるイメージで。

おなかがあったまったところで、仕事のアイディアがやってきたので、
それをかたちにすべくさっそく動き始める。
PCをお風呂に持ち込んでサクサクお仕事。

なんかさ、1ヶ月に1回は有形無形問わず、なにかしらの商品を販売していると、
時々怖くなることがあるんだよね。
これまでは、おかげさまで、ほんとうにありがたいことに、
出す商品すべて「完売御礼」でやってきたけど、次こそは買ってもらえないんじゃないか、とか。
こんなに商品をバンバン出してたら、みんなの財布が追いつかないんじゃないか、とか。
2番目の思考とか、はっきり言って「大きなお世話」以外のなにものでもないんだけど(マジで!笑)
ここにひっかかると、足がすくんでしまうような感覚に襲われる。

これって自分ビジネスしている人なら、みんな体験することなのかな?
集合意識的なものもあるのかな。
クリアリングあるのみだね。
愛しています。

クリアリングしていたら落ち着いてきたので、再びお仕事。
怖いものは怖いけど、「やりたい!」を優先させていこう。
そこにしか拡大のチャンスはないのだから。
まだ見ぬ景色を見にいくのだ!

お風呂から上がって、身支度を整えて、19時からの講座の準備。
TANDEN Lab.のプログラム、古神道的にクリアリングを語る、という試み。

はぁーーー
めーーーちゃくちゃ、たのしかった!!!

矢加部幸彦先生の講座と、私オリジナルのクリアリング解説の奇跡の融合。
見事な「一致」っぷりに、全細胞が震えた。

字が汚いのはゆるしてね(笑)。

ラボのみんなも真剣に受け取ってくれて嬉しかった。
お話を聞いているだけで禊ぎ祓いが起きました、という方もチラホラ。

そう、神話はまさしく「創造の現場」なんです!
天地開闢の話に触れると、自分の中で天地開闢が起こるし、
禊ぎ祓いの話に触れると、自分の中で禊ぎ祓いが起こるし、
岩戸開きの話に触れると、自分の中で岩戸開きが起こる。

日本人の血が、細胞が、DNAが、細やかに震えて「思い出して」くれる。
「ほんとうのこと」すべてを。

いやさか〜〜〜!!!

今回の講座は、TANDEN Lab.メンバーは「永久保存版」でおたのしみいただけます。
ご興味ある方は、この機会に、ぜひ、ご入会ください。

TANDEN Lab.
https://yoko-koide.com/tanden/

矢加部先生の講座も、機会があれば、ぜひ生で受講されてみてください。
日本全国で講座を開かれています。

https://ameblo.jp/yamatokotohogi/

矢加部先生の「古事記びっくり謎解き講座」。
オンライン版はこちらからご購入いただけます✨
全日本人に届いて欲しい講座です❣️

【古事記シリーズ第1弾】壱岐島古神道講座online『天地開闢編』
https://www.kaguya-jinja.shop/items/67030254

【古事記シリーズ第2弾】壱岐島古神道講座online『国生み・黄泉の国編』
https://www.kaguya-jinja.shop/items/69056351

【古事記シリーズ第3弾】壱岐島古神道講座online『イザナギの禊ぎ祓い編』
https://www.kaguya-jinja.shop/items/72889214

流生さんの作ってくれたお味噌汁と白米、辛子明太子で遅めの夕食。
食べ終えて、講座の録画をアップしたり、あらためて自分の講座の振り返りをしたり。
気がついたら24時。
いい日だった。
ありがとう。
布団に潜り込んでそのまま就寝。

関連記事