【日記】2023年3月25日(土)雨 〜予祝大会で脳内快楽物質ブシャーーー!〜

5時半起床。
雨降りだね〜。

瞑想後のトークで、昨日の古神道講座から得た気づきを
大興奮でお話しする。
クリアリングと古神道、禊ぎ祓いのほんとうの意味って……?
来週水曜日のTANDEN Lab.のプログラムで徹底解説するので
ご興味ある方は、ぜひ、この機会にご入会ください。

TANDEN Lab.
https://yoko-koide.com/tanden/

コーヒーを飲みながら事務作業をサクサクと。
一区切りついたところで、古神道講座のまとめ。
録画を見直しながらノート作成。
ええ、私は真面目なんです(笑)。

矢加部先生の講座が面白すぎて、
ヨダレを垂らしながら復習。
脳内快楽物質ブシャ〜〜〜!!!
日本人のDNAが震えまくっている。

9時頃から家中を「触れる」おそうじ。
買い物から帰ってきた流生さんが、
「玄関に一歩入るだけで空気が違うのがわかる!」と感激していた。
日々の禊ぎ祓いの賜物だね。
いちばん身近な禊ぎ祓いはおそうじだ!

10時から11時半まで、集中して古事記講座のまとめ。
ちょうど1時間半で区切りがついた!

禊ぎ祓い=クリアリングの真髄が、
ここにすべて語られている。
これはすごい講座だ……。

再販もされているので、ご興味ある方はぜひ!
たくさんの方に受講して欲しい〜!

壱岐島古神道講座3回目『イザナギの禊ぎ祓い編』
https://www.kaguya-jinja.shop/items/72889214

明朝のオープン瞑想会でも、古神道講座からの気づきのシェアをしようと思います。
参加費無料です! お気軽にご参加ください!

日曜朝のTANDEN式メディテーション+TANDEN式ボディワーク
https://www.facebook.com/groups/286088982580826

昨日の残りの炒め物と煮物とお味噌汁で質素なお昼ごはん。
そういや、最近ジャンクなものを食べていないな。
食べたいと思わないんだよな。
今はたまたまそういうサイクルなのだろう。

少しだけお昼寝をして、お風呂に浸かって禊ぎ祓い。
禊ぎだけが人生だ!
お風呂っていう文化があってよかったな〜。

心静かに、クリアリング本のための文字起こし。
久しぶりにこの時間が取れた。
この本の執筆に向かっている時間、めちゃくちゃ幸せなんだ。
よろこびのエネルギーがつまった本になるに決まってる。
たのしみだなあ。

流生さんが作ってくれた「ちくわ入り焼きそば」を食べ
(あれ、焼きそばってジャンクな食べ物か?笑 美味しかった〜!)
19時から「スナックTANDEN」。
予祝(前祝い)大会!!!

願いがすでに叶った「てい」、気がかりが解消された「てい」で、
ひとりひとりがよろこびを報告して、
それをみんなに祝ってもらう、という場。

予祝インタビューとか、マジでめっっっちゃたのしかった〜!
前はさ、こういうの、想像するだけで「うわ、偽善くせ〜! くだらね〜! やってらんね〜!」
って鳥肌立ててたのに、もう、どうしたのよ、私!!!
突然のキャラ変に、私自身がいちばん戸惑っている!!!

だってさ〜、結局、こういうのって、すっごくたのしいんだもん。
自分の幸せを祝ってもらえるのはもちろんうれしいことだし、
それよりなにより、誰かの幸せ、お祝いしたいんだもん。
誰かの奇跡を、自分ごととしてよろこべること、
それ自体が人間にゆるされた最大の奇跡だって思うんだもん。

実際、「すべては同時」なんだし、
「願望即成就」「未完了即完了」なんだよね。
信じるも信じないもあなた次第ですが、
信じた方がたのしいよ。
って最近私もようやく認めた!(笑)

めっちゃ幸せホルモン出たわ。
心なしかお肌もツヤツヤしているような……(笑)。
いい時間だったな。
ぜひまたやろう。
ラボのみんな、ほんとありがとね。

あれこれ事務作業していたら、あっという間に22時半。
素敵な1日だった。
おやすみなさい。

関連記事