【日記】2023年3月8日(水)快晴 〜龍神と相思相愛な日々〜

5時半起床。
夜中じゅう「インナーチャイルド」と「ハイヤーセルフ」の関係について考えていた。
マ、マニアック……。
でも、その甲斐あって?
私、もしかしたら、またまたとんでもない発見をしてしまったかもしれない。

ってことで、絶賛寝不足☆
今日もやること(やりたいこと)盛りだくさんだけど、休み休みやろう。
だいぶ身体に負担かかってる気もするしな〜。
無理したらなにも続かない。

瞑想会後、今日の夜のTANDEN Lab.のプログラム
「TANDEN式ダイアログ」の告知をして、
そのあと、猛然と「自分」の中に潜り込み、
夜中に考えていたことをノートに書き出して整理。

インナーチャイルドとハイヤーセルフ、
そして龍神と自分自「神」の関係が一気に整理されて悦に入る。
こういう瞬間、ほんとたまらない。
この瞬間のために生きていると言っていいぐらい。

9時からは執筆活動。
講座の文字起こしを、今日もコツコツと。

と、その途中で税理士さんからご連絡があり、
私の昨日の会計ソフトに関する作業は、
かなり見当違いでアンポンタンなことをしていたことが発覚!(笑)
あはは。情けない。
でも、気づいてよかった。
また一からやり直そう……。

心静かに文字起こし。
自分の講座の組み立ての見事さに、自分でうっとりしてしまう。
我ながら幸せなヤツだ……。
自分でやっている感がないからこそ、こんなに心酔できるのだろう。

11時過ぎまでやって、一区切りついたところでご飯。
昨日のお味噌汁と、野沢菜漬けと、白米。
食後、30分ほどお昼寝。

13時から個人セッション1件。
4回コースの2回目の方。
昨今のニュースを観て、とてつもなく不安になってしまっているとのこと。
まずは、外側にはたらきかけるより先に、自分の中心にくつろぐこと
=クリアリングをしていきましょう、とお伝えする。
親の呪縛からの解放論についても詳しくお伝えする。
最後にはほっとくつろいだ表情になられていて、私も安心した。

14時半から、さらにもう1件個人セッション。
こちらの方も4回コースの2回目。
2月26日の「クリアリング∞クリエーション講座」を受けて、
ものすごく感動してくださったとのことだけれど、
いまいちウニヒピリ=インナーチャイルドの存在を確信できない、というご相談。
信じられなくても、話しかけることからスタートですよ、と励ます。
また、親の呪縛濃度も相当高めな感じがしたので、
呪縛の見つけ方や解放の仕方のヒントとなるようなお話もさせていただく。
いっしょに、がんばりましょう……!

お風呂にお湯を溜めている間に、
先ほど税理士さんに教えていただいたやり方で会計入力&修正。
思ったより時間はかかってしまったけれど、なんとかミッションコンプリート!
細かいところは月一の打ち合わせの際に質問させていただこう……。

お風呂につかりながら、今日の夜のTANDEN Lab.のプログラムの準備。
……をしていたら、急にこの内容についてじっくりお話ししたくなって、
急遽プログラム内容を変更することに!
今日は「TANDEN式ダイアログ」の予定だったけど、「龍神講座・補講」に変えます!
旬な話題は旬のうちに!

髪も濡れたまんまで、ラボメンバーに変更のお知らせメールをお送りして、
急いで身支度&配信準備。
ライトの位置を流生さんと二人で調整してみたけれど、
やっぱりホワイトボードに影がかかって、文字が読みづらくなってしまう。
うーむ。もう、素人の手には負えんな。
照明関係詳しい方、いらっしゃらないかな。
助けてください!

19時から龍神講座。
届いたリリードレスを着て、ご機嫌で開催!

今回のお話は、あまりにスケールが壮大すぎて、
「ぽかーん」だった人続出だったかも(笑)。
でも、私としては、宇宙の真理を語り尽くせた、と大満足!

インナーチャイルドとハイヤーセルフと龍神と神の関係性、
同時存在性の奇跡、イエス・キリストの秘密など!?
ほかでは聞けないお話満載。

いやー、よくがんばった。
「クリアリング三部作」、とりあえずこれにて完結!
この内容も本にまとめます。

TANDEN Lab.の方には永久保存版で公開していますので、
ぜひぜひ繰り返しご覧ください。
ご興味持たれた方、これを機にご入会をご検討ください☆

TANDEN Lab.
https://yoko-koide.com/tanden/

流生さんが作ってくれた豚キムチ炒めとビールで乾杯!
ドラマ『きのう何食べた?』と、「水ダウ」を観ながら。
「水ダウ」のヒッチハイク企画の途中で眠くなったので、流生さんより一足お先に就寝。
22時半ぐらいだったかな。
今日もよく働きました!

関連記事