【日記】2023年3月5日(日)曇り 〜愛の可能とくちびるには歌を〜

5時15分起床。
オープン瞑想会で「願望実現講座」をしようと思い、
朝も早よから配信準備。
ライトの位置が難しい。
どうしてもホワイトボードに私の影がかかってしまう。
要研究だ。

大急ぎで身支度を整えて、6時からオープン瞑想。
瞑想後のトーク、自分で言うのもあれだけど、【神回】だった。
このトークはマジで永久保存版だわ。
YouTubeにアップしたので、ぜひご覧ください。

【神回】究極の願望実現法「引き受けの法則」徹底解説! 肚括って「引き受けた」瞬間に次元が変わる!? ホ・オポノポノの本質、ここにあり!
https://youtu.be/gWUNLC4l-KM

これを無料のYouTubeで話しちゃうとか、私、ほんと商売下手だと思う(笑)。
でも、ここで何かを受け取ってくださった方は、かならず循環を起こしてくださるから、
そういう意味ではなにも損はしていないというか、むしろありがたい機会なのだけれど。

YouTubeにまつわる細々した作業を行なったり、昨日の日記をアップしたり、
朝からやること盛りだくさん。

猛然と仕事をしていたら、流生さんがりんごをむいて持ってきてくれた!
うれしい〜〜〜!!!
ごきげんさんで会計作業。
またひとつ、大きな気がかり=ケガレを祓ったぞ!

先日買ってきた無印の「黒豆バニラ茶」を飲みながら(独特な風味だけど、私は好き)
TANDEN本の目次立てを進めていく。
が、ここで革新的なひらめきがやってきてしまい、しばし手が止まる。
このひらめきを採用すると、これまでの「計画」がいったんチャラになってしまうのだが……。

ってことで、困った時の流生チャネリングで、方向性を確認。
結果、TANDEN本の執筆はいったんストップして、
TANDEN式クリアリング(∞クリエーション)の本を書くことにした!

え〜〜〜!!!

いや、まあ、そうだよね。
そうなるよね。
ここ最近の私のTANDEN式クリアリングを語る時の熱量、やばいもんね。
こっちの方が世間的にも「引き」は強そうだし、そうなるよね。

よし、やるぞ。
ってことで仕切り直し。
TANDENメソッド全体の本ではなく、
まずはTANDEN式クリアリングに特化した本を書きます!
それが、結果、TANDENメソッドそのものの紹介にもなるし、
きっとベストな道が作られていく。

いやー、それにしてもびっくりした。
クリアリングしていると、いきなりこういうことが起こるからビビる(笑)。
でも、これが、最高・最善なのだろう。
がんばります!

決意をあらたに昼ごはん。
いつもの具沢山お味噌汁と辛子明太子ごはん。
満ち足りた気分でお昼寝。

13時前に起き上がって、午後のお仕事ばびゅーーーん。
あらためて、本のざっくりした目次と、執筆スケジュールを立てる。
なんか、さくっと立っちゃったぞ。
これまでの重さはどこへやら。
追い風吹いてる感じするなあ。

14時半から個人セッション1件。
2015年? 2016年頃から私のブログを読みくださっていた(!)というめちゃくちゃ可愛らしい女性。
私の日記に登場する「気になるワード」について、いくつか聞かせてください、というご要望。
「触れるおそうじ」の具体的な方法とか、日々コツコツと会計作業に向かう心持ちとか、
「税金なるべく多く払いたい」という発言の真意とか(笑)いろいろ熱弁させていただいた。
たのしくてたのしくて、あっという間に1時間すぎてしまった。
今回のクライアントであるYさんはヒーラーさん。
お話ししている時間自体が、私自身のヒーリングになっていたようで、
終わったあと、こころもからだもぽかぽかに。
すごいなあ……。ありがとうございました。
またお話ししましょう!

近所のドラッグストアへ行き、ビールを大量に買ってくる。
17時からのbonobosの解散ライブと、
今日の『ブラッシュアップライフ』リアタイ視聴のため。

17時が近づくにつれて精神が不安定になる。
どれだけ私はbonobosの音楽に支えられてきたのだろう。
耐えられないので、もうビールをあけてしまう(笑)。

解散ライブは「伝説」そのものだった。
序盤から泣きっぱなし。
なんだよ、こんなバンドに、私は、もう、出合っていたのか。

生きている間に、出合えてよかった。

そして、気づいたのだ。
彼らの奏でる「三月のプリズム」を聴きながら。

そうだ、私は、あの震災を機に、「祈り」に目覚めたのだ。
bonobosは、最初から、「祈り」しか歌っていなかったのだ。

震災から12年、私は、ようやく、
自分の言葉で、
「いのち」を、「生きること」を、
語り始められるような気がしている。

私のことばに、傷ついてしまう人々がいたとしたも。
ごめんなさい、と涙を流しても、それでも。
語りたいのだ。

bonobosに、「生きる」力をもらったよ。
ありがとう。ほんとうに、ものすごいバンドでした。

なっちゃんの
「良き理解者でいてくれて、ありがとうございました」
には、泣かされたなあ〜。

ライブ後、2時間ほど「お夜寝」をして(単に泣き疲れて寝てただけ・笑)
22時半前にちょうどよく起きる。
ってことで、今週も『ブラッシュアップライフ』をリアタイ視聴できた!

今日も観ながら大笑いしたり、しみじみしたり、大忙し。
夢中になって見続けたこのドラマも来週で終わり。
大ハッピーエンドを期待したい。
4人でハイテクな老人ホームに入ってこれまで以上にたのしく暮らす、とか、
そういうの期待してるよ……!

ドラマの余韻の中で就寝。
24時少し前だったかな。

関連記事