【日記】2023年2月13日(月)曇りのち雨

7時半頃起床。
引き続きおなかと腰が痛い。頭もぼんやり。
今日も思いっきりだらだらするぞ〜。

なんてことを言いつつ、オイルの発送作業だけはテキパキと。
できるだけ早めにお届けしたいもの。

すでにお届けした方々からうれしいご感想を続々といただいていて
めちゃくちゃうれしい!
みなさん、オイルの美しさに感激してくださっているみたい。
ふふふ、でしょう? これはほんとうに自信作!
宝石みたいな、ずっと眺めていたくなるような、クリアで美しいオイルになりました。

中に入っている銀粉は龍神の鱗です。

https://koideyoko.thebase.in/items/71462591

あったかいお茶を飲みながら、のんびりとネットサーフィン。
美容院の予約を取ったり、素敵なドレスを画面上で眺めてうっとりしたり。
自分のYouTubeチャンネルの動画を観てゲラゲラ笑ったり、感心したり。

最近気づいたんだけど、私、自分のチャンネルが、
この世に存在するどんな番組よりも好きだわ。
出たーーー! ナルシスト発言!!!(笑)
いや、でもほんと。
「この人(小出遥子さん)、面白い人だな〜!」って、
他人を見るように眺めている。
これって結構すごいことじゃない?

こうなってから、「いいね」の数とか、チャンネル登録者数の増減とか、
まじでまじでどうでも良くなった。
自分が自分のいちばんのファンでいられていること。しかも、なんの力みもなく。
このこと自体が、私には、とにかくうれしいのだ。

で、こうなってから、不思議とお金のめぐりも拡大したんだよね。
これはうれしい副産物。

『ブラッシュアップライフ』第6話を見る。
「徳を積む」ってどういうことなのか、
大元のところから考え直させられるドラマだ……(笑)。
ムラサキウニとしての人生(ウニ生?)も、悪くないように思うけど。

先日、流生さんのイールドセッションを受けてから、
なんだかすべてが細やかな粒のように感じられる。

「すべては愛」

なんてことを、恥ずかしげもなく思ってしまう。
だって、それは事実なのだから。

もっともっと、目の前のすべてを、
ていねいに見て、聞いて、嗅いで、味わって、触れて、感じて、
そんなふうにして、生きて、死にたい。
からだは、単純に、それを求めていると思うから。
生まれてきたよろこびって、シンプルに、そこにあると思うから。
それをさせてあげないなんて、自分がかわいそうだ。

ふいに、そんなことを思った。
でも、決して、力むことなく、ね。

Aちゃんにいただいたバナナパンに、
Kさんにいただいた柿バターを塗って食べる。
カモミール&オレンジピールティーを飲みながら。
うまま。
至福……。

そこに流生さんが帰ってくる。
髪を切ってさらに素敵になってしまった流生さん。
可愛い、似合ってる、素敵、そして可愛い、可愛すぎる、と、ひとしきり愛でる。

愛で疲れたので(?)お茶をいれてのんびり。
ゆったりした休日だ。

30分ぐらいお昼寝して、自室にこもって、
将来建てたい家についてひたすら妄想。
日本庭園付きの邸宅、平屋もいいね、とか。
妄想だけならタダ。
脳汁ブシャー。

17時ぐらいから早めの夕飯。
流生さんが買ってきてくれたトンカツのお弁当を食べながら
『ブラッシュアップライフ』第6回、2周目視聴。
どんだけ好きなんだ(笑)。

夕飯後、急激に気分が落ち込む。
明日からがっつり仕事を入れてしまっていることに不安になったのだ。
今回、生理が来るのが遅れたため、いろいろ予定がずれこんでしまった。
心身がまだまだ休息を求めている状態で、満足のいく仕事なんかできるのだろうか……。

とか言っていてもしょうがないし、
そもそも身体に負担がかかるような仕事の仕方はしていないから大丈夫だとは思うが。

自分の裁量で仕事ができる自営業の私ですら
時折こんな気分に襲われるのだから、
会社勤めの女性はほんとうに大変だ。

あらためて今日の日記を読み返して、自分の気分の浮き沈みの激しさに唖然とする。
ホルモンってすげーな……!
目視できないほど少量の分泌で、こんだけ人の気分を乱高下させるんだもんな。
たいしたもんだ。

布団の中で本を読んで、21時頃就寝。

関連記事