【日記】2023年2月4日(土)晴れ

5時20分起床。
立春大吉。
おめでとう!
ようやく2023年が本格的に明けました。

部屋を暗くして、久美子さんのキャンドルをつけて瞑想していたら、
マジでめちゃくちゃ気持ちよかった。
浄化力、半端な〜〜〜い。
キャンドルはこちらで買えます。
私と流生さん、全種類買っちゃいました。
可愛いんだもの〜。

create造
https://createzou.base.shop/

自分「で」仕事「を」をするのではなく、
自分「を」仕事「に」する。
自分として立つことによって、お金が巡るという経験を、
私は、ひとりでも多くの方に経験してもらいたいんです。
TANDENラボの「お金との遊び方シリーズ」もこれ。

ラボ、新体制になってますますパワーアップしていますよ。
ご興味お持ちくださった方は、いつでもお気軽にご入会ください。

TANDENラボ
https://yoko-koide.com/tanden/

シャワーを浴びて、身支度を整える。
立春だから……というわけでもないけれど、冷えとり用靴下を新調。
私はここ数年は冷えとり靴下は「染めもの屋ふく」さんにずっとお世話になっています。
茜染め靴下、あったかいよ。

染めもの屋ふく
https://somemonoyafuku.shop-pro.jp/

10時からHIDENセッション3件。
自分とおぼしきものの「内側」しかないのだとしたら……?
という問いかけをキッカケに、おひとりご卒業、というか仮卒業。

お昼を食べて、30分お昼寝して、新作メモリークリーニングオイルのレシピ作成。
まだブレンドしていないけれど、すでに「やばいものできちゃうかも」感に打ち震えている。

13時から個人セッション2件。
HIDEN卒業は、ほんの「通過点」でしかない。
探求という悪夢が終わって、そこからが、ある意味「はじまり」なんだ。
「自分を生きる」こと、放棄しちゃダメだよ。
お尻ペンペンですよ〜!!!

セッション中に、クライアントさんに、
親しい人の「死」の乗り越え方についてアドバイスを求められたのだが、
ものすごく酷なようだけれど、
「乗り越えなくていい」「痛みを抱えたまま、悲しむだけ悲しむしかない」
とお伝えする。

「死」に関しては、いくらほんとうのこと(=「死」はそもそも存在しないということ)を伝えても、
個人の不在を見抜くまでは(見抜く個人もいないけど)「理解」としてしか受け取れないのだ。
そんな「理解」に逃げ込んで、悲しむべきときに悲しめないのは、悲劇。
逃げ込むことが悪いわけじゃない。
でも、そこに「解決」はない。
と、経験からお伝えする。

16時からHIDENセッション3件。
セッション後に少しだけクリエイティブな仕事をして、17時半過ぎに仕事終了。
今日もよく働きました!

スケジュール的にはなかなか詰め詰めだったけれど、
隙間時間にやってきたアイディアはなかなかのものだった。
私がこれまでみなさんにシェアしてきた「知恵」のマップのようなもの。
これで、また、小出遥子という人物がやっていることを伝えやすくなった!
そのマップについては、明日のオープン瞑想会でお話しします!
YouTube動画としても残す予定。

日曜朝のTANDEN瞑想会
https://www.facebook.com/groups/286088982580826/

晩ごはんはキムチ鍋。
ぐつぐつ煮立って地獄の釜のようだったが(笑)めちゃくちゃ美味しかった。

今日はなにも観ずに、二人でのんびり最近の気づきなどを語らいながら食す。
話題は主に仕事に対する姿勢に関して。
ええ、私たちは真面目なんです!(笑)

夕食後、お風呂にのんびり浸かる。
ここでもまた仕事のアイディアがじゃんじゃんやってくるので、ひたすらメモ。
インスピレーションはすべてギフト。
なにに役立つのかはわからなくても、大事にとっておくのが吉。

ふと思いついて、この日記をSNSで公開。
あまりに普通の日記なので、これまであえてSNSにはアップしていなかった。
けど、まあ、いいかな、と。
他人の日記読むのって、結構面白いしね。
日記文学というジャンル、私自身大好きだし。
のぞき趣味……!?(笑)

少しだけ事務仕事をして、22時頃布団に入る。

関連記事