【日記】2023年1月31日(火)晴れ時々曇り

5時半起床。
3時半頃に一度目が覚めて、そこからはよく眠れなかった。

二日酔い、っていうか、
まだ酔っぱらっているようなフワフワした感覚のまま、
瞑想のガイダンスをする。
これはこれでいい体験かも。

妙敬さんにいただいた赤福をいただきながら(最高……!)
私の使命を表すキーワードを探る。
昨日妙敬さんにサンプルとして教えていただいた
「アンク」という古代エジプトの言葉が気になっている。
アンクとは、生命そのものを表す言葉でもあるし、
命の本質への鍵とか、此岸から彼岸への通行証とか、
そういった意味を持つ言葉らしい。
調べれば調べるほど、私の活動の真ん中にあるものといっしょだ。

ってことは、私の肩書きは、
「アンクコーディネーター」ってことになるのかな。
あるいは「アンクナビゲーター」。
悪くない。
っていうか、気に入った。
でも、もうちょっとだけ体感を探ってみよう。

アンクはエジプト十字と呼ばれるモチーフにもなっているらしい。
検索したらたくさんヒットしたので、早速その中で気に入ったペンダントトップを注文。

そうそう、昨日の妙敬さんのチャネリングセッションで、
今、私のそばには、イシスという古代エジプトの豊穣の女神がいるらしいことが発覚した。
最近私のところにやたらとエジプトというキーワードがきていたのは、
この女神からのサインだったのか。
アンクはイシスのシンボルでもあるらしい。つながるなあ。

10時からHIDENセッション4件。
先日60分セッションを受けてくださった方が、
その翌日に「卒業」を迎えられたようで大興奮……!
セッション中には手応えを感じられているような様子はなかったので、
私も気にかけていた。
「自分なんて、本当にどこにもいませんでした! 何もしていませんでした!」
はぁーーー うれしいな。うれしい。
おめでとう、Tさん。

喜びの中でランチ。
流生さんが作ってくれた焼きそばと、
パイナップルにヨーグルトとはちみつをかけたものを食べて、1時間ほどお昼寝。
アルコールはだいぶ抜けた感じだけど、まだだるさがある。
中年の身体に、若者の遊び方は無理があった。

細々したお仕事をして、14時半から個人セッション。
ゲラゲラ笑いながらのセッション、たのしかった。
最近、この感じ忘れてたな。
思い出させてくれてありがとう、Nさん!

Kさんがお送りくださったウッド芯キャンドルの詰め替えバージョンで遊ぶ。
これ、ぜんぶ手作りなんだって。
天才すぎる。

炎を見つめているだけで、いい気分に。
すごいなあ。

HIDENセッション1件。
その後、流生さんが作ってくれた味噌煮込みきしめんを食べる。

麺がツルツルでしまっていて、すごく美味しかった!
『ブラッシュアップライフ』第4話とともに味わった。
どんどん好きになる、このお話。
もはや夢中。

19時からTANDENラボ「スナックTANDEN」開店。
現体制での最後のプログラム。
明日からは新体制で運営。
このタイミングで新しいメンバーさんも数名入ってくださってうれしい。

プログラム中に、少しショックを受けるようなお知らせが届いて、
一瞬「がーん」となったが、すぐにネタに変える自分に脱帽。
まあ、実際、「悪いこと」なんかひとつもないんだよな。
すべては布石。
見てらっしゃい! という気持ち。
なにがあったのかは、明日夜のTANDENラボの「お金との遊び方講座」でお話しします!

移行にともなう実務作業をして、22時半頃お布団に入る。
23時頃就寝。

関連記事