【YouTube】豊かな人生を送るための基本法則=「違うこと」をしないこと。

【YouTube】豊かな人生を送るための基本法則=「違うこと」をしないこと。

花のベッドに寝ころんでいるような生き方をするんだよ。
幹のいちばんいいところは、心から幸せの価値を知っていることだ。
今のままでいい。うっとりと花のベッドに寝ころんでいるような生き方をするんだ。
もちろん人生はきつくたいへんだし様々な苦痛に満ちている。
それでも心の底から、だれがなんと言おうと、だれにもわからないやり方でそうするんだ、
まるで花のベッドに寝ころんでひるねしているみたいに。
いつだってまるで今、そのひるねから生まれたての気分で起きてきたみたいにな。

(『花のベッドでひるねして』 よしもとばなな=著 毎日新聞社=刊 より)

☆今回の動画のダイジェスト☆

・TANDENラボ、2月から新体制でスタートします!
・「株式会社オフィス遥子」という「社(やしろ)」をつくってみて思うこと
・神の願いを自分が叶えていく、という生き方のススメ
・自分という「神格」の役割は、すべてとの関係性の中で見えてくるもの
・「違うこと」をしなければ、単に「違わないこと」が返ってくる
・「怖いこと」や「面倒臭いこと」と「違うこと」の関係
・「あったかくて、やわらかくて、ひろがっていく」肚感覚を大切に
・肚に力を込めるのではなく、ふんわりとあずけるような感覚
・自分「で」選ぶ? 自分「を」選ぶ!
・2023年はTANDEN道の年にします!

どうぞおたのしみください!

関連記事