【日記】2022年12月29日(木)快晴

5時20分起床。
夜中ににわかに会社をつくることが恐ろしくなって、
ひとりで1時間ほど震える。
前もこんなことあったな。
なんだこれ、集合意識?
っていうか『半沢直樹』の見過ぎか!

今朝もじっくりよもぎ茶を煮出す。
抜歯の傷口はだいぶ塞がってきた感じ。
糸が引き攣れる感じはあるけど、気にしなければ気にならない程度。

瞑想後のトーク中に、昨夜の恐怖は、
お金を稼いだ後の「使い方」「回し方」がはっきりしていないことに
起因するものだとのインスピレーションが。
なるほど。
確かに「入ってくる」ことばかり考えてちゃ片手落ちだものね。

ってことで、さっそく流生さんにチャネリングをお願いする。
お金をたくさん稼いで、私はいったい、なにをしたいのでしょう? って。
ハイヤーセルフさんの回答は「事業拡大」。
あはは、やっぱりね(笑)。
私は今後、本腰入れて物販をやっていくことになりそうなんだけど、
(このビジョンはなんとなく見えているし、めっちゃわくわくする!)
流通システムを作るのにも、信用を積み上げるのにも、
やっぱりお金は大事だものね。
ますますたのしく仕事をしていくために、お金をたくさん稼ぐって、いいじゃん。
なんか、ものすごく本質的な「遊び」という感じがする。
やってやろうじゃん。
ちなみに、昨日の恐怖は「武者震い」だそう(笑)。
たのしみだからこそ、怖くなるのね。

お風呂に入って、身支度を整え、10時からHIDENセッション4件。
今日は個人セッション2件と、HIDENセッションが8件入っている。
明日もすべての枠が埋まっている。
ひえ〜。がんばるぞ!

お昼に昨日の残りのカレーを食べて、1時間お昼寝。
やっぱり、身体が疲れている。
まあ、昨日は寝不足だったしね。
年末年始、なんだかんだでやることたくさんあって、
まとまったおやすみは取れないけれど、
それでも、できるだけ積極的に身体を休めよう。

13時からと14時半から、1件ずつ個人セッション。
それそれ、親の呪縛からの才能探しのお手伝いと、がっつりHIDENセッション。
ぜんぜん毛色が違うセッションになったけど、どちらもすごくたのしかった!
来年も、両方やっていくぞーーー!

身体が糖分を欲したので、流生さんにチョコレートとおせんべいをもらって補給。
ほっとするなあ。

16時からHIDENセッション4件。
17時に仕事を終えて晩ごはんづくり。
母が送ってくれた村上の塩引鮭(超しょっぱいから二人で一切れ)、
海鮮とブロッコリーとミニトマトの中華炒め、ポテサラ、
わかめと卵の中華風スープ、白米。
私はビール2本、流生さんはウメッシュ1本。

塩引鮭があまりにしょっぱいので(でもふっくらしてて美味しかった!)
ほかのおかずは優しい味付けにした。

ごはんを食べながらM-1のアナザーストーリーを観る。
ウエストランドのツッコミ? の河本くんは私とまったく同じ生年月日だった。
あのドキュメンタリーで井口くんのことも好きになってしまった。
お笑いに命かけるってカッコ良すぎるなあ。

とんでもなく眠くなって20時前に布団に入る。
そのまますぐに眠ってしまった。

関連記事