【日記】2022年12月23日(金)快晴

7時過ぎに起床。
今日の瞑想会は流生さんが代わりに開いてくれた。
おかげさまでぐっすり。

夜中に一回痛みで起きたけど、
処方されたロキソニンを飲んだらすぐにおさまった。
ロキソニンは神。神とはロキソニンのことである。

痛みは薬で抑えられる程度だし、
ほっぺたもいまのところ「なんとなく腫れているかな?」ぐらい。
口の中の違和感もマシになっている。
親知らずを抜くのははじめてだったので、比較対象がないのだけれど、
やはりH先生は「ゴッドハンド」だったのだと思うな。
あの先生はたくさんの人を救っていらっしゃるよ……。
毎日毎日他人の親知らずを抜き続けるって、すさまじい人生だ。

H先生のおかげで傷や痛みは最小限に抑えられたけれど、
とは言え身体は相当なショックを受けているようなので
(全身バッキバキ。緊張してたんだな。まあ、ある種の「喪失体験」だものね)
今日も無理をせずに慎重に動いていこうと思う。

プリンを胃に入れて、抗生物質を飲む。
ついでに青汁も飲む。

重い身体を引きずりながら、特大級の気がかりを解消すべく、ある行動に出る。
相手がこれを受け取ってくれるかはわからないけれど、私は真摯に対応したつもり。

「線引き」って、ほんとうに大事。
あと、「お金をいただくこと」も、すごく大事。
プラクティショナーとクライアントの壁は、簡単には超えてはいけない。
今回の学び。
境界線は、いつだってしっかりと整えておきたい。
それが自分を、ひいてはクライアントを守ることにもなる。
日々是修行、ですね。

その後はコツコツとメモリーオイル仕事。
2名さま分、計4本をブレンドしてお送りして、ほっと一息。
身体はしんどくても、この仕事はできる。
「私」がやっているわけじゃないから、なんだろうな。

メモリーオイルのご感想が続々と届いていて、とてもうれしい。
一通一通返信はできないけれど、大切に拝読させていただいております。
みなさんからの体温あるお言葉、ほんとうに励みになっております。
ありがとうございます。

その後もひたすら魔女仕事。
今日はほとんど魔女仕事。
合間に、喫茶ラムピリカさんから購入したお菓子とお茶をいただきながら。

まだあんまり食欲がないけれど、千秋さんのお菓子はすんなり食べられた。
坂本さんのお茶も、すっきりしていて飲みやすい。
どちらも、からだ中の細胞がよろこんだよ。

包装もものすごくていねいで感激した。
見た目って、大事だなあ。

今回のメモリーオイルも、包装にはすごく気を遣った。
箱を開けた時のワクワク感って、やっぱり大事だと思うから。
ご感想をくださる方々、みなさん、包装のことも言及してくださっている。
やってよかった! 原価なんかマジでケチるもんじゃないな!(笑)

夕方にヤマトさんがいらっしゃって、追加の発送分を持っていっていただく。
今日は、なんと、8名さま分、計12本をつくってお送りしたことになる。
さすがにやりすぎだ(笑)。
でも、明日からまたセッション漬けの日々になるので、
その前に1本でも多く作ってお送りしたかったのだ。
明日からは、魔女仕事に関しては、かなりペースダウンすると思うけど、
なんとか年内には購入者さま全員分お送りしたいな!
残り25名さま、29本分だ! 折り返し地点は過ぎたぞ〜。

晩ごはんはコンビニで買っておいた冷凍の鍋焼きうどん。
生卵を2個入れて食べた。
うまま……。
しょっぱい味に飢えていた……。

2013年の『半沢直樹』を観ながら食べる。
第2話にして、このシリーズの楽しみ方がわかったぞ。
これは、時代劇と思って観ればいいんだな!
例のセリフとか、役者さんたちの顔芸とか、
「待ってました!」的なシーンになるたびにニヤニヤしちゃう。

食後少しだけ仕事。
明日ブレンドする数名さま分のオイルのレシピを作成。

さすがに眠くなったので、21時過ぎに布団に入る。
最近、寝室にオイルヒーターを置くようになった。
乾燥もせずにじんわりあたたまるので最高。
さらによく眠れるようになったよ。

関連記事