7時半頃起床。
よく寝た〜。
洗濯機を回して、ミルクティーをいれて、メール返信など。
今日も気合い入れてお仕事するぞ〜!
午前中はひたすらメモリーオイル仕事。
3名さま分、1本ずつ、計3本をブレンド。
昨日の1名さま分と合わせて4件、ヤマトさんに集荷依頼をかけてお昼休憩。
魔女仕事をしていると、あんまりおなかが空かない。
なんでだろう?
第三の目からフリーエネルギーを取り入れているのか?
ってことで(?)お昼はミルクティーと青汁のみ。
ものすごい取り合わせだ……。
13時から1時間、友人の仕事の相談に乗る。
誰かといっしょに何かを生み出すって、ほんと、生半可なことじゃないよなあ……。
ほんとうに、めちゃくちゃよくやっている。全力で尊敬します。
明日の朝の瞑想会の開始時間を30分ずらして、ちょうど冬至点と
瞑想が深まるタイミングが重なるようにしたい、と流生さんに打診。
快諾してくれたので、さっそくラボメンバーに連絡。
私にとって、仕事の上で大切なのは、こういう「小回り」がきく感じだなあ、
と、しみじみ思う。
流生さんはそこをいちばん尊重してくれるから、ほんとうにありがたい。
15時からメモリーオイル仕事再開。
2名さま分、計4本をブレンド。
こちらはヤマトさんの集荷に間に合わなかったので、
明日の朝に持って行っていただくことになる。
その後もコツコツとブレンドレシピを降ろし続ける。
この仕事、永久に続けられるな。
たのしい。
少しだけ事務作業をして、街へ。
イールドワークの研修を終えた流生さんと待ち合わせて、牛角へ行くのだ!
明日親知らずの抜歯をするので、
おそらく、しばらくの間はお肉なんか食べられないだろう……
ということで、これが実質二人のクリスマスディナーに。とほほ。
イールド研修で得た気づきをシェアしてもらいつつ、
しみじみとお肉を味わう。
イールドの世界、ものすごく豊かだなあ……。
私が以前やっていたTempleという対話の集いは、
イールドの世界観だったんだな、と思う。
人間という生き物の可能性を、最大限まで感じさせてくれる場。
人間って、ほんとうは、どこまでも優しくて、尊い生き物なんだ。
タクシーで帰宅して10時頃就寝。
流生さんが隣にいるのはいいな。
とっても安心する。