【日記】2022年12月19日(月)快晴

5時半起床。
眠い……!
青汁を飲んで元気を出す。

今日から3日間、流生さんがイールドの研修で家をあける。
寂しい!!!
が、寂しがっていても仕方ないので、
この間に、私も私の仕事をがんばろう……。

8時過ぎに流生さんを送り出して、私はお風呂に入って禊潔斎。
今日からいよいよ11月受付分のメモリーオイルのブレンドにかかるのだ!
ご購入くださったみなさま、お待たせいたしました。
クリーニングしつつ、一本一本ていねいに作らせていただきます。

ということで、今日はひたすら魔女仕事をしていた。
ご飯も食べずに、ミルクティーのみで。
あ、でも、昼寝はしたよ。30分ぐらい。

今回からメモリーオイルのパッケージ方法を大幅にアップデートしたので
(箱を開いた時のウキウキ感、増し増しになっています!)
私自身まだまだ慣れておらず、ひとつひとつの作業にかなり手間と時間がかかってしまい、
結局、夕方のヤマトさんの集荷に間に合ったのはお一人さま分、3本のみだった。

3本のみ、と言いつつ、3本でトリプルの効果を発揮してくれるよう、
かなり立体的にレシピを考えて、集中力を使ってブレンドしたのでフラフラに。
でも、おかげさまで、3本とも「大傑作!」と太鼓判を押せるような仕上がりに。
ふう〜。

今回がヤマト運輸とビジネス契約してから初の集荷になるのだけど、
はじめて、って、やっぱり、なんでもソワソワするし、緊張するね!
ぶっちゃけ、ビジネス契約したところで、そんなに割引もされないし、
こっちの手間も変わらない(っていうかむしろ増える)んだけど、
その分ヤマトさんの動きがスムーズになるなら、続けますよ。
ヤマトさんのためならエンヤコラだ!(あんた、ヤマトのなんなのさ?)

……なんてことを言っていたのに、こちらのミスで、
今日中の発送はできないことに(がーーーん!!!)。
悲しい……。

が、落ち込んでばかりもいられないので、気合いを入れ直して、
あともう1名さま分、3本を追加で今日中にブレンドしてしまうことに。
いま現在18時少し前。
できるのか!? 遥子!!!
それをやるのが遥子でしょう!!!

19時半少し前に、もう1名さま分、3本を仕上げた。
またしても「大傑作」が爆誕した。
すごい。
メモリーオイルのブレンドに関しては、私、ほんとに天才だと思う。
だって「小出遥子」の意識をまったく使ってないから。
これは、ほんとうに、天からの授かりものなんだろうな、と思う。

今日ブレンドした2名さま分、計6本は明日発送することに。
早くお届けしたいな〜。

少しだけ事務仕事をして、フラフラになりながら晩ごはんの支度。
納豆たまごかけご飯と、キャベツとカブとカブの葉のお味噌汁。
ザ・粗食。
身体がよろこんでいるのがわかる。

友人に教えてもらった「M-1グランプリ 2022 世界最速大反省会」を
Gyaoで視聴しながらご飯を食べる。
いっぱい仕事したあとの美味しいご飯と面白い番組。
単純な幸せ。

流生さんと少し電話で話して、21時半頃就寝。
明日も一日メモリーオイル漬けだ!(笑)

関連記事